SHOP BLOG

SGZ様 クラッチ交換です!フライホイールは純正加工のスペシャル品ですヽ( ´ー`)ノ

|´ー`)ノそろそろ梅雨も終盤。夏の準備は大丈夫ですか? 石川です。

前回年末にオイル交換したSGZ様。

ISK_5354

「あけおめ~♪」
お得な3,000円券になっているキャメル年賀状持参でご来店です^^

ISK_5359

今回は車検。
っと言うことは最初の難関は最低地上高です。

ISK_5360

う~ん・・・ギリアウト。
少し車高上げるようですね。

ISK_5365

電動ファンは元気に回っています。

ISK_5370

ワイパー&ウォッシャーの動作確認okです。

ISK_5371

ホーンもばっちり。

ISK_5374

ワイパーブレードもまだ使えますね。

ISK_5375

ダウンパイプの蛇腹部がだいぶ擦れていますが排気漏れはしていませんでした。

ISK_5376

マフラー吊りゴムも大丈夫そうです。

ISK_5379
ISK_5380

ゲイターブーツもピンピンしていました。

ISK_5381

足回り点検。

ISK_5382

ブレーキパッドの残量は大丈夫♪

ISK_5387

ブーツの切れなどは・・・

ISK_5388

右のラックブーツが切れていました。
ここは交換するようですね。

ISK_5389

後は大丈夫です。

ISK_5390
ISK_5392
ISK_5394

灯火チェックもok。

ISK_5397
ISK_5398

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルト入っていました。
ひとまずリセット。

ISK_5399

マルチ画面は特に問題なさそうですね。

ISK_5400

map値も正常範囲内です。

ISK_5401
ISK_5402

水温・吸気温も表示されています。
水路洗浄の時に精査してもらいましょう。

ISK_5403

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_5404

o2センサーも元気に稼働中。

ISK_5405

燃調2次補正も順調にこなしています。

ISK_5406

再びフォルトが入ることはありませんでした。
次回まで要観察ですね。

ISK_5407

オイル量は0.5Lほど少なめ。

ISK_5408

ガソリン臭は少なめでした。

ISK_5409
ISK_5410

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ISK_5411

メインリレーはシッカリ留めておきたいところです。

ISK_5414

エアフィルターはまだ綺麗だったのでひっくり返して組んでおきます。

ISK_5416

ベルトは傷など特に見当たりませんでした。

ISK_5417

点火プラグ・コードも問題ありません。

ISK_5424

「確かにこれはいかんよね~」

ISK_5432

っと言うことで今回の作戦会議終了ヽ( ´ー`)ノ
メインはクラッチ交換ですね♪

ISK_5422

車検に合格しないといけません。
車高をクィっと上げて・・・

ISK_5436

これなら大丈夫(*´ー`*)

ISK_5438

タイヤの空気圧も点検。240kpa入っていました。

ISK_5440

グリスアップも施工します。

ISK_5442

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_5447

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

ISK_5454

開けたことなかったのでご開帳♪
まだまだキャパに余裕ありヽ( ´ー`)ノ

これはかなり優秀ですね~

ISK_5456

お掃除してガスケット交換して戻しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_5465
ISK_5466

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

ISK_5472

オイル注入。
前回と同じWAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 10w50ですヽ( ´ー`)ノ

ISK_5474

次回のオイル交換は来年の1月か85,000kmです。

オイルカルテ

カルテに写真付きで追記しておきます。

ISK_5475

フィラーキャップにガタがあります。

ISK_5478

エンジンスタート。

ISK_5479
ISK_5481

オイル交換完了です♪

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto