SHOP BLOG

SNK 様、車検です。

こんばんは、かじかわです。

KAJI2540
今回は車検ですが、ご都合により MINI だけ輸送されて来ました。

KAJI2541
KAJI2542
灯火類は全て点灯します。

KAJI2539
最低地上高も問題ありません。

早速水路洗浄を始めます。

KAJI2519
ヒーターコアは対策品に交換済みです、冷却水漏れはありません。

KAJI2520
バルブを開けて、ヒーターコアも洗浄できるようにします。

KAJI2521
ラジエターフラッシュを入れて、エンジンを掛けます。

KAJI2522
暖機直後で水温は下がりきっていませんが、温度計はずっと 66 度のままですのでサーモスタットの閉じ具合は良好と思われます。

KAJI2523
KAJI2524
88 度を超えて、サーモスタットが開いたようです。
エンジン側から勢い良く冷却水が流れ込んで来ますので、開き具合も良好のようです。

KAJI2525
高温域での水温センサーの精度も良好です。

KAJI2526
電動ファンは 92 度で回転・停止を繰り返します。
走行中 92 度以上で回り続けることになりますね。

KAJI2527
ECU 診断もしておきます。
フォルトコードは記録されていませんでした。

KAJI2528
ステッパーモーター位置がやや高いです。

KAJI2529
MAP センサー値は正常範囲内です。

KAJI2531
吸気温センサーも動作しています。

KAJI2532
バッテリー電圧も良好です。

KAJI2533
O2 センサーも動作しています。

KAJI2534
燃調補正も働いています。

KAJI2535
水路洗浄に戻り、排水します。
定期的に洗浄されていますので、汚れは少ないですね。

KAJI2536
ラジエターコア内部も綺麗です。

KAJI2537
LLC の入り具合も良好です。

KAJI2538
クーラントブースターも入れて、水路洗浄は完了です。

車検整備は明日以降行います。

7 月 12 日、かじかわの追記です。

KAJI2543

下周りを点検します。

KAJI2546
左右ドライブシャフトアウターブーツに細かいクラックがありますが、次回車検までは持つと思います。

KAJI2548
以前からガタのあった左タイロッドエンド、

KUBO3940
今回交換させていただきました。

KAJI2562
ダウンパイプも排気漏れを起こしていましたので、

KUBO3942
JMSA のものに交換しました。

KUBO3944
フロントブレーキキャリパーはエアーブローで清掃します。

KUBO3945
リアブレーキシューには鳴き止め加工。

KUBO3947
ホイールシリンダーはホーニング清掃。

KUBO3949
今回はオーバーホールで済みそうです。
日本製カップキットを使用して再度組みます。

KUBO3950
KUBO3951
シューとドラムにはペーパーを当てておきます。

KUBO3952
KUBO3953
ブレーキフルードを入れ換えます。

KUBO3956
各部グリスアップします。

KUBO3959
バッテリーの状態も良好です。

KUBO3960
スペアタイヤの空気圧も良好です。

KUBO3962
タイロッドエンドを交換しましたので、トー調整をしておきます。

7月16日追記

引取でご来店いただきました。

P1040265

ありがとうございます

P1040267

またのご用命をお待ちしています

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto