SHOP BLOG

KSK様 オイル交換でご来店。今日も元気にぬるスコYO・RO・SHI・KU!

|´ー`)ノそろそろ梅雨も終盤。夏の準備は大丈夫ですか? 石川です。

前回魅惑のV-UP16取付したKSK様。

ISK_4565

「せっかく絶好調なのにどこにも遊びにいけーん」
まだまだコロナも猛威を奮っていますしね・・・

ISK_4566

「やみつきホルモンでも噛んでいなきゃやってられん!」
ビール飲みたくなるから危険です。

ISK_4567

「このコーヒーが合うんだよね!」

ISK_4568

全然洗車出来ないとおっしゃる割にいつもキレイなKSK様ミニ。

ISK_4574

走行チェックにお出かけ。
少々小降りなのでついでにワイパー&ウォッシャーもチェック。
ばっちり出てますよ^^

ISK_4578
ISK_4580

戻ってきて灯火チェック。
こちらもok。

ISK_4582

改めて見ると真っ赤なエンジンルームです^^
こうなるとブレーキサーボも赤く塗りたくなっちゃいます♪

ISK_4584

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_4585

マルチ画面も問題なさそうですね。

ISK_4586

map値も正常範囲内です。

ISK_4587
ISK_4588

水温・吸気温も表示されています。

ISK_4589

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_4590

o2センサーも元気に稼働中。

ISK_4591

燃調2次補正も順調にこなしています。

ISK_4592

少し排気漏れの様な音が聞こえるような聞こえないような。
気のせいかな?

ISK_4593

オイル量ok。

ISK_4594

ガソリン臭は少なめでした。

ISK_4595
ISK_4596

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ISK_4597

クラッチマスターのフィラーキャップが割れています。

ISK_4599

「また割れてるの~?何か割れないのないかね~?」
材質にもっとこだわって欲しいところです。。(汗)

ISK_4602

ロッカーカバーからオイル滲み少し多めです。
今回も軽くお掃除しておきます。

ISK_4603

ベルトは傷など特に見当たりませんでした。

ISK_4604

点火プラグ・コードも腐食等見られませんでした。

ISK_4605

コンデンサーの上に鎮座するエコマックスアイオン兄さんV-UP16兄さん

ISK_4606

リザーブタンクのLLC量okです。

ISK_4607

ブレーキパッドの残量もまだ少し大丈夫です。

ISK_4611
ISK_4612

マフラー吊りゴムも大丈夫そうです。

ISK_4613
ISK_4614

油汚れは少なめです。

ISK_4616

ドレンの鉄粉は・・・中~多めです。
鉄粉と一緒に1mm位の鉄粒も発見しました。

ISK_4619

茶こしにも粒のようなものが・・・

ISK_4621

これは一体・・・?

ISK_4622

「ゴムっぽいね。」
そうすると液体ガスケットの剥がれたものかもしれませんね。

ISK_4624
ISK_4625

足回り点検。

ISK_4627

右前にカネゴン発見。
これはなんとかしないと車検は不適合です(´;ω;`)

ISK_4628

「これは何とかしないとな~・・・はっ!どげんかせんと​いかん!」
今言い直しましたね?しかもちょっと古めですよ?

ISK_4630

ナイロンベアリングににも小さなガタがありました。

ISK_4631

グリスアップも施工です。

ISK_4632

キャリパーのエアブローもしておきます。

ISK_4636

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

ISK_4637
ISK_4638
ISK_4639
ISK_4640

特に気になる緩み等ありませんでした。

ISK_4642

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

ISK_4644

「セラミックエアーのポーズ」
両腕に力が入っていますね(笑)

ISK_4647

4輪とも220kpaで揃えておきました。

ISK_4648

タイヤもそろそろ交換オススメです。

ISK_4649

ラジエーターのLLC量もバッチリokでした♪

ISK_4653

今回もオイルはWAKO’S 4CT-S フォーシーティーSです。

ISK_4655

「添加するのはコイツラだー」
左手のは入れちゃダメな奴ですよね?

ISK_4656

通称ぬるスコ。リキテックM添加します(`・ω・´)ゞ

ISK_4660

KSK様。。。。
そんなに見なくてもズルしないですよ?(笑)

ISK_4661

次回のオイル交換は来年の1月か11,500kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに写真付きで追記しておきます。

ISK_4663

エンジンスタート。

ISK_4667
ISK_4668

完成チェックokです。

ISK_4674

「鉄粉とゴム粒気になるけど調子良いんだよね。。。」
降ろすことになったらハートピストンから色々やっちゃいましょうね♪

ISK_4675

「帰りにコレ箱買いしちゃおうかな?」
もしかして・・・CM起用とか狙っています?(笑)

お家に帰るまでビール飲んじゃダメですからね。
あっ!ハイボールもダメですよ(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto