SHOP BLOG

IKD様 オイル交換に向かう途中・・・エンジントラブルです(´;ω;`)

|;ω;)ノ緊急事態宣言は今月末で終わりませんでしたね・・・明けない夜はない?石川です。

去年8月にオイル交換したIKD様。

IMG_3686

オイル交換へ向かっている途中異音がすると急遽レッカーでご来店。

IMG_3700
IMG_3702

まずはなにはともあれ灯火チェック。

IMG_3704

あれ?また左のライセンスランプが点いていませんね・・・

IMG_3721

そんな事より異音。
なんだか嫌な音がエンジンからします。

これはちょっと・・・乗るのも怖いですね。

IMG_3725

オイル量はMINレベル

IMG_3726

ガソリン臭は少なめでした。

これはもうエンジン開けてみないとなんとも言えませんね。。

IMG_3783

お帰りはリバースリムジンで駅までお送りします(`・ω・´)ゞ

IMG_3785

またしばらくの間お預かりします。

6月1日

メタルが流れてしまったんだろうか・・・・

潤滑に問題か・・油圧を測ってみます。

P1010407

かじかわ君に油圧計取付けてもらってます。

P1010408

オートマに掛かる油圧はフィルターヘッドから・・

エンジン油圧はプレッシャースイッチのところから・・

P1010410

アイドリングでの油圧。。

左がオートマのバルブボディに掛かる油圧6.5㎏は正常です。。。

右はエンジン油圧 4㎏あります。 これも正常値。。

メタルが流れたとすれば何が原因なのか・・

6月3日付き

レッカー搬入された場合、故障の修理代が出る特約付きの任意保険に入ってます。。

この特約は頼りになって・・安心ですねー。。

P1010424

保険会社から故障状況の確認に来てくれたアジャスターさん。。。

P1010426

エンジン音を確認したり、油圧計を確認して原因と修理方法について打ち合わせしました。

原因はバラしてみないと分からないので、まずはエンジン降ろして分解します。。。

もう少しお待ち下さい。。。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto