SHOP BLOG

SRG様 コロナ自粛明けに向けて?オイル交換ですヽ( ´ー`)ノ

|;ω;)ノ緊急事態宣言は今月末で終わりませんでしたね・・・明けない夜はない?石川です。

丁度半年くらい前にオイル交換したSRG様。

IMG_3543

「今回もビシッとオイル交換よろしく!」

IMG_3544

ではビシッと始めます!

IMG_3549
IMG_3550

あらら・・・
相変わらずの楽しげ空間にビシッがどこかに行ってしまいましたよ。

IMG_3552

走行チェックから。
ステアリングが若干右に向いています。
ショックの鳴きは以前と変わらずです。

IMG_3556
IMG_3558

灯火チェックokです。

IMG_3561

電動ファンは元気にクルクル回っています。

IMG_3562

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_3563

相変わらずアイドリングが高いです。
そしてノットアイドル。

前進・バックに油圧がかかっている時は大丈夫。
ギアが入っている時に働くアイドルアップの効果がNでも切れないのかな?

そうなるとECUが怪しいですよね・・・

IMG_3564

map値は正常範囲内低めです。

IMG_3565
IMG_3566

水温・吸気温は表示されています。

IMG_3567

スロットル電圧が低いのも何かヒントになりそうです。

IMG_3568

バッテリー電圧良いですね。

IMG_3570

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_3571

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_3574
IMG_3575

どこか2次エア吸っているのかな?
パーツクリーナーかけても反応なし・・・

難しいですね(^_^;)

IMG_3576

オイル量ok

IMG_3577

ガソリン臭は少なめでした。

IMG_3578

ブレーキフルード量okです。
色はだいぶ飴色に変化しています。

IMG_3580

ベルトは傷など特に見当たりませんでした。

IMG_3581

プラグ・コードに腐食ありませんでした。

IMG_3582

エアフィルターは交換した方が良いですね。

IMG_3583
IMG_3584

車検時はドンガリミラーやこの丸サイドマーカーはNGです。

IMG_3585

リザーブタンクのLLC量は多めです。

IMG_3586
IMG_3589

左右にオイル滲みあります。

IMG_3590

む?右デフサイド付近にオイル滲みあります。

IMG_3591
IMG_3592

キックダウンスイッチとメーターケーブルハウジングも前回同様オイル滲みあります。

IMG_3594
IMG_3595

マフラーの吊りゴムは問題ありませんでした。

IMG_3597

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_3601

「おっけー」(*´ー`*)b
しかし綺麗すぎますね・・・

「本当に磁石なの?」

IMG_3602

磁石でした^^

IMG_3598

ドレーンネジが固いのでタップで補修しておきます(`・ω・´)ゞ

IMG_3605
IMG_3609

左右のボールジョイント。
上側に少しガタがあります。

IMG_3607

ロアホースにLLC滲みあります。

IMG_3611

ブレーキパッドの残量はまだ大丈夫そうです。

IMG_3613

下から覗くと・・・ヘッドガスケット付近にうっすら滲みが見えますね。。。

IMG_3614

左ラックブーツは完全に切れてしまっています。

IMG_3642

「これはダメだね・・・右も一緒に交換しようかな?」

IMG_3616

SOD-1準備します(`・ω・´)ゞ

IMG_3620
IMG_3621

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_3623
IMG_3624
IMG_3625

特に気になる緩み等ありませんでした。

IMG_3626

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。

IMG_3627

ラジエーターのLLC量もバッチリok。
優秀です^^

IMG_3633

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

IMG_3634

次回のオイル交換は11月か70,000kmです。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

IMG_3636

エンジンスタート。

IMG_3638

排気漏れは大丈夫そうです。

IMG_3639
IMG_3641

フィルターケースも漏れありませんでした。

IMG_3643

今年の夏はどこに遊びに行くんですか?
良い穴場あったら教えて下さいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto