SHOP BLOG

OGW様 WOLF NP 20w60でオイル交換。「これラス1だったよー」

|;ω;)ノ緊急事態宣言は今月末で終わりませんでしたね・・・明けない夜はない?石川です。

前回キャリパーを元の4POTへ戻したOGW様。

IMG_3447

「天気良いのでオイル交換よろしくね~」

IMG_3448

今回もお天道様で暖気中。
「これで最後だったよー」

それはさみしいですね。

IMG_3452

では、その辺りを噛み締めてオイル交換スタート。

IMG_3453

まずは走行チェックから。

IMG_3458

アイドリングは少し高めですがOGW様のお楽しみなのでこのままにしておきます(`・ω・´)ゞ

IMG_3460
IMG_3462

スピードメーターとタコメーターの針が振れますね。

IMG_3464
IMG_3466

灯火チェックokです。

IMG_3469

オイル量は1L近く少ないです。

IMG_3470

ガソリン臭は中くらい。
薄くもなく濃いと騒ぐほど濃くもありません^^

IMG_3472
IMG_3473

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_3478

ベルトの張り具合はちょうどよいですね。

IMG_3481

ラジエーター下部はLLC滲み跡や銅の緑青など色々。

IMG_3485

チェンジシールと右のデフサイドシールからオイル漏れあります。

IMG_3526

「これは車検の時にでも一緒に直すかな~?」

IMG_3487
IMG_3488

マフラーマウントがピンチ。
完全に剥離している所やギリギリの所あります。

IMG_3489

オイル抜きます。
ドレンネジがかなり固いです。

IMG_3491

ドレーンは綺麗でした^^
茶こし異物もありませんでした。

IMG_3493

ドレンネジは補修しておきます。

IMG_3497

足回り点検。

IMG_3498

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

IMG_3501

テンションロッドが目に見えて曲がっています。

IMG_3504
IMG_3505

リア周りは特に問題ありませんでした。

IMG_3506

グリスアップ施工♪

IMG_3507

キャリパーのエアブローもしておきます。

IMG_3508
IMG_3510
IMG_3511

特に気になる緩み等ありませんでした。

IMG_3512

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_3518

マフラーマウント新旧交代の儀。

IMG_3520
IMG_3521

これで一安心ですね(*´ー`*)b

IMG_3539

外したパーツとはここでお別れ。
「さようなら。君たちと過ごした時間は消して忘れないよ・・・多分」

IMG_3522

そんなに汚れていませんでしたが折角外したのでお掃除♪

IMG_3527

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

IMG_3529

ラジエーターのLLCは少し補充しておきます。

IMG_3531

ラス1投入。
足りない分はWAKO’S PRO-S プロステージS15w50を0.5L程補充。

IMG_3535

OGW様の見守る中注入♪

IMG_3537

次回のオイル交換は11月か75,000kmです。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

IMG_3540

「雨が降る前に帰らなきゃ。」
湿気と紫外線は天敵ですもんね^^;

お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto