SHOP BLOG

TKU様 色々整備と車検です。

|;ω;)ノ今年のGWもステイホーム。今が頑張り時?石川です。

前回オイル漏れでレッカー入庫したTKU様。

IMG_9094

今回もレッカー入庫です(汗)

IMG_9102

エンジン始動。
ACブロア3が風出ません。

IMG_9104

ワイパー&ウォッシャーの作動okです。

IMG_9105
IMG_9107

灯火チェックもokです。

IMG_9109

最低地上高はどうでしょう?

IMG_9110
IMG_9111

全体的に少し上げたいですね。

IMG_9113

異音の正体。
排気漏れがかなりひどいですね。

純正タイプのステンレスマフラーおすすめです^^
コレを期にセンターマフラーにしてしまうのも一つの手ですね♪

IMG_9115

ブレーキパッドの残量はまだ大丈夫そうです。

IMG_9117
IMG_9121

ロアアームとテンションロッドのブーツがだいぶくたびれています。
交代したそうですよ。

IMG_9118

ラジエーター下部にLLCの滲み跡あります。

IMG_9123
IMG_9125

ドライブシャフトのアウターブーツは左右共少し深めのクラックが入っています。

IMG_9128

燃料フィルターは交換したいですね。

IMG_9132
IMG_9133

タイヤの空気圧が低かったのでひとまず220kpaに合わせておきました。
空気に魔法のセラミックエアーオススメです。

IMG_9134

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_9135

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_9136

map値も正常範囲内です。

IMG_9137
IMG_9138

水温・吸気温も表示されています。
水路洗浄で精査してもらいましょう

IMG_9139

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_9140

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_9141

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_9142

オイル量ok

IMG_9143

ガソリン臭は少なめでした。

IMG_9144

ブレーキフルードはだいぶ劣化しています。

IMG_9145

エアクリーナーも交換しましょう。

IMG_9146

ヒータージョイントパイプが樹脂のままです。
これは突然折れることがありますので金属製のものに交換しましょう。

IMG_9147

ベルトは特にヒビなどありませんでした。

IMG_9148

点火プラグ・コードは交換しておきたいところです。

IMG_9149

ラジエーター上部にもLLC漏れあります。
出来れば水回りも一新したいですね。

IMG_9151

タイヤの空気圧が少し上がったので最低地上高とれるかな??
っと思いましたが今ひとつ足りませんでした。

少し上げる必要があります。

IMG_9153

見た目にも全体的に少し上げたいところですしね。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto