SHOP BLOG

OKM様 ミッショントラブル・・

曽根です。

前回ファンベルト交換で快調になったOKM号。。。でしたが・・

KAJI8551

『なんか・・クラッチが変、いやミッションかもしれない・・』との緊急連絡で

レッカー入庫です。

IMG_8832

いやぁ・・やな予感がしたんですよ。。

急にクラッチが滑ってるような感じのあとガクンとギヤが噛みあうような感じもするし・・

SONE9799

積載車のスロープを使ってピットまでスーッと転がってくるはずが、

ニュートラルなのになんかギヤが引っかかる感じがして途中で止まっちゃったんで押してここまで入れました

SONE9802

左右のタイヤを回してみるとスーッと回る時と抵抗が大きくなる時があります。。

なんかデフのあたりで何かが起こってるのかも・・

SONE9803

やっぱりミッションかぁ~   

いつかオーバーホールしなきゃなーって思ってたけど予定より早くなっちゃった。

AZM_4611

オイル漏れも多いから それも直ればまぁ一石二鳥かな。。

AZM_4613

インナーブーツからのグリス漏れもあるから左右のドラシャもオーバーホールしたいですね。

SONE9805

エンジン降ろすのでアチコチ脱着することになります

ついでに交換しておきたいところをチェック。。。

SONE9806

ウォーターポンプはそろそろ交換時期かな。。

SONE9807

ラジエターは交換しなきゃって思ってたからちょうど良かった。。。

IMG_8880

まだまだこのMINIは乗り続けたいからバッチリ直してねー。。。

わかりました。。クラッチも含めて駆動系はバッチリやっときます。。

IMG_8881

5月末~6月初旬あたりの完成を目指します。。

それまでマニュアルの代車でシフトワークの手さばきはそのままお楽しみください。。。♪

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto