SHOP BLOG

ITK様M40CSL 前回の続きでモーク磨き? 違います。エンジンマウント交換他でお預かりですヽ( ´ー`)ノ

|;ω;)ノ今年のGWもステイホーム。今が頑張り時?石川です。

3~4日前にオイル交換したばかりのITK様。

IMG_9051

前回オイル交換したら、走りだしてすぐにスムーズに静かになったのを感じたんだよね。。。とITK様

そーでしょ! それPECSの効果です

PECSって鉄粉取るだけじゃなくて、磁力線の中を潜って分子レベルでバラバラになったオイルがエンジンを滑らかにスムーズにしてくれるんですよねー。。

でも、アイドリングの時の大きな強い振動はそのままなんだよね。。

ということで、

「じゃ、エンジンマウント替えてみよう!」

振動対策に余念ありません。

IMG_9052

「それとドアがしっかり締まっていない気がするんだよねー」

IMG_9054

今回の2本柱。
1本はエンジンマウント。
もう一本はコレ。ドアハンドル。
左右ドアとトランクの3つをまるごと交換しちゃうぜプロジェクト。

IMG_9060

「あっ3本目あった。」
インテイクスリープチャンバーも取付ですね♪

IMG_9057

「今回のお品書き書くからちょっとまってね。」
お品書きは良いですけどミニの艶がすごすぎて超写り込んでますよ♪

IMG_9069

「さて。この間の続きやるか。」
ちゃんと全部やってくださいね(笑)

IMG_9080

「全部は無理!」
そんな事言わないで(´;ω;`)

今日は代車でお帰りです。

IMG_9065
IMG_9066

まずはストライカーの調整。
だいぶドアウェザーストリップへの当たりが強くなりました。

IMG_9063

毎回不思議に思うこと。
送られてくるドアハンドルはかなりの確率でキーリリンダーが逆に組んであります。

今回は片方は正方向。もう片方は逆方向(笑)

IMG_9162

セットなのにガスケットは別っていうのも謎です。

IMG_9163
IMG_9176

ドアハンドル摘出。

IMG_9177
IMG_9178

新旧交代の儀。
今回は2パターン用意してみました(笑)

IMG_9187

そしてここでどうにもドアに入らないトラブル。

IMG_9186

穴のスパンが2~3mm違います(汗)
これでは付く訳ありませんね・・・
助けて!まったーマン!

SONE9874

「任せておきなっ!」
まったーマンではなく、困った時の鈑金マン登場。

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto