SHOP BLOG

ソルティシャワーTNB様 オイル交換で色々調整。

|´ω`)ノそろそろ花粉全開。お杉さんの子孫繁栄の為には仕方がない?それとこれとは・・・の石川です。

前回電気の力で防錆しちゃうぜ大作戦だったTNB様。

IMG_0069

「先月来なかったから凄い久しぶりな気がする。」
それまでずっと毎月でしたからね(笑)

IMG_0076

まずは走行チェックから。
気になるステアリングセンターは若干左に向いていますね。。。

それより気のせいなのかキックダウンしません(汗)

IMG_0074

ACブロアの3番目も作動しません。
よくあるファンレジスターの不良とおもわれます。

IMG_0079
IMG_0081

灯火チェックokです。

IMG_0084

ミニモニチェックもノゥフォルト。

IMG_0085

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_0086

map値も正常範囲内です。

IMG_0087
IMG_0088

水温・吸気温も作動しています。

IMG_0089

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_0090

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_0091

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_0092

オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

IMG_0093

ブレーキフルード量okです。

IMG_0095

ベルトもよいです。

IMG_0096

リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。

IMG_0099
IMG_0100

オイルにじみはインヒビタースイッチから。
去年交換したパーツですね。。。

IMG_0104

キックダウンしない原因はリンケージの軸がケースから外れていた為のようです(´;ω;`)

IMG_0106
IMG_0107

マフラー吊りゴムは大丈夫でした。

IMG_0108

オイル抜きます。
ドレンも茶こしも綺麗でした。

IMG_0109

「俺の奏でるベースの音色のようだぜ。」

IMG_0122

今回もバッチリSOD-1準備しておきます。

IMG_0112
IMG_0114
IMG_0115

ラバコン潰れショックヘタりなどありますが、ブーツ切れやガタなどは特にありませんでした。

IMG_0116

今回もバッチリグリスアップ施工です。

IMG_0117

キャリパーのエアブローもしておきます。

IMG_0118

もうちょっと腕が細くなってくれると助かります。

IMG_0119

リンケージ固定しました(`・ω・´)ゞ

IMG_0121

ステアリングはタイロッド調整。
とりあえず1/4回転ほどいじりました。

IMG_0123
IMG_0124

特に緩んでいるようなところはありませんでした。

AZM_0369

多少のアクシデントはドラマティックを演出するスパイス?
ボルトが抜けなくて往生したのは内緒。

IMG_0131
IMG_0132

どうやらスイッチ本体からのオイル滲みっぽいです。
今回は液体ガスケットに養生してみます。

IMG_0134

綺麗にお掃除。
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

IMG_0135

タイヤの空気圧は220kpa入っていました。

IMG_0137

LLCの補充はリザーブタンクのみ。
ラジエーターはばっちりです。

IMG_0143

オイル注入♪
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

IMG_0145

次回のオイル交換は9月か100,000kmアニバーサリー。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

IMG_0147

「最近疲れ気味なんだよねー」
点滴で元気補充?

IMG_0148

この子も普通よりは元気ですが今回は更にパワーアップ♪

IMG_0150

「うぉぉぉぉぉ」
TNB様本気の魔法です♪

IMG_0151

その魔法を取材陣がバシャバシャ撮りまくり。
最近ユーチューブやツイッター・インスタグラムなど神出鬼没なキャメルオート。

今日のコレはどこに出るのか?
油断しているとほら・・・すぐ後ろに(笑)

IMG_0156

見事に魔法がかかってTune_timing 4.5ヽ( ´ー`)ノ

IMG_0158

新製品エコマックスアイオン4.5ではありません。
奮発して金の御札貼っておきました(`・ω・´)ゞ

IMG_0160

その後もよっしーの取材が続きます。

IMG_0167

さてステアリングセンターは出たのか?

IMG_0170

う~ん。もうちょいでした。

IMG_0172

「ナイス!」
これで帰りの峠はバッチリですね♪

IMG_0173

早くコロナはなくなってほしい。
そして彼女さんも連れてきてほしい(笑)

お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto