SHOP BLOG

2021.2.27 の 日記

『中古車』

 

完成(^o^)丿

 

本来なら・・・

 

2階へ上げて保管したいのですが・・・

 

2階は・・・

 

満車(/ω\)

 

汚れない様に、カバーしときましょ~ね(=゚ω゚)ノ

 

 

『頼まれ車』

 

洗車(;^ω^)v

 

エンジン・ルーム

 

ボディー

 

ルームクリーニング

 

 

『代車?』

 

頼まれ車と同時に仕入れた車輌も・・・

 

サラッと点検(=゚ω゚)ノ

 

何の問題も無し(* ´艸`)クスクス🎵

 

バリ山(^^v

 

 

『重曹』

 

買ってきた『重曹』を使って・・・

 

重曹ブラストのテストを行いました(^o^)丿

 

作業現場(^^;

 

雪が降ったみたいに・・・(~_~;)真っ白

 

でも・・・

 

食品添加物の重曹は、人体への悪影響も無く・・・

 

砂などのメディアとは違い・・・

 

水に溶けるので、何も残りません(‘◇’)ゞ

 

ブラストの結果は・・・

 

塗装は、剥がれるのですが・・・

 

攻撃力が弱く、腐食部などを除去する事は出来ません”(-“”-)”

 

サンドブラストを行った物との比較

 

ロアアームでのテスト

 

アルミ素材では・・・

 

汚れは、簡単に落とせても・・・

 

部材表面を研磨するほどの力は無いです”(-“”-)”

 

塗装は・・・

 

落ちました(^^v

 

結果・・・

 

25キロで、末端価格4000円弱の白い粉(重曹)でのブラストは・・・

 

『部材を傷付けずに、汚れを落とす』 って感じですかね(´-ω-`)

 

利点としては・・・

 

メディアの処分が楽な事!!!

 

作業中は、真っ白になりますけど・・・(^^;人体への悪影響無し♬

 

でも・・・

 

水をかけながら行えば・・・

 

ホコリも無く・・・

 

剥離も出来ました(‘◇’)ゞ

 

水に溶けるメディアなので・・・

 

エンジン内部などの汚れ落としには、適していると思います(^o^)丿

 

でも・・・

 

錆の除去は、難しいので・・・

 

本当は、エンジン丸ごとブラスト処理を行おうと思っていたのですが・・・

 

分解して、個々に処理します(;^ω^)v


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto