SHOP BLOG

YSD様 実はマニュアルのキャブ車に乗りたかったんです。

曽根です。


YSD様ご来店です。。。

あらぁ、カウンターの上に座ってるのはだぁ~れ?

まったーマンの孫です。。。

AZM_0333

おじちゃんとこに来る?

SONE9602

さすが子育て現役中のYSDさま。。抱っこが板に付いてますねぇ・・・

『おじちゃん、気になるMINIがあるのぉ~?』

『あるんだよ、あそこの黒いキャブクーパーっていうMINI』

AZM_0337

90年式キャブクーパー

SONE9601

『買っちゃえばぁ

SONE9619

考えてくるわ・・・・

そして数日後・・・

IMG_9195

実は・・マニュアルのキャブ車に乗りたかったんだよね。。。

AZM_0553

AZM_0556

うん、下廻りの錆も少なくていいなコレ。。

SONE9881

よし、このキャブクーパーに決めた!

SONE9868

ということで、キャブクーパーご注文ありがとうございます。

早速納車整備に取り掛かります。。

10 月 29 日、かじかわ作業分です。

KAJI0956

水路洗浄を行います。



KAJI0959
ヒーターコア、LLC 漏れはありません。



KAJI0960
ヒーターバルブを開けて、ヒーターコアも洗浄できるようにします。



KAJI0961
KAJI0962
キャブレター車のため、サーモスタットは 82 度で開くものが入っているようです。
エンジンから勢い良く水が流れ込んで来ます。



KAJI0963
水温計は動いていません・・・。
燃料計も動いていないため、メーター不良の可能性もあります。



KAJI0968

KAJI0969
非接触温度計でサーモハウジング上部 90 度を確認した時、電動ファンが回り始めました。
実際の水温はこれよりも高いところまで上がっていると思われます。



KAJI0971

KAJI0972
85 度で電動ファン停止です。



KAJI0973
排水していきます。
目立った汚れはありませんでした。



KAJI0974
ラジエーター(右)とヒーターコア(左)から吸い出した水も綺麗でした。
納車後もこの健康を維持していきたいですね。




10月30日追記

SONE0035

SONE0038

前後ガラスのメッキモール交換しました

10月31日追記

SONE0175

登録書類持ってご来店いただきました。。。

138号車のふなっしーと、これからの改造計画を悪だくみ中(笑)

11 月 6 日、かじかわの追記です。

SONE0495
ウッドパネルを取り外して、あれでもない、これでもないと言って道具を変えながらクリアを剥がしていきます。

KAJI1280
カーボンシートを貼って、レーシーな雰囲気に生まれ変わりました。
取り付けは、また後日・・・。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto