SHOP BLOG

TNK様 漢の旅は一人旅。オイル交換でご来店です♪

( ´ー‘)ゞ そろそろ紅葉ドライブのシーズン♪オススメの場所はどこですか?石川です。

前回はラブラブデート前のオイル交換だったTNK様。

IMG_0256

本日はソロ活動ですね。
「のんびりオイル交換よろしくねー」

IMG_0261

最近峠でよくエンジン回すそう。
「横Gが辛いメェ~」

IMG_0265

ひつじさんに優しい走行チェック。
エンジン・ミッションは調子良いですね~
足回りは少し手を入れたいところです。

IMG_0267
IMG_0270
IMG_0272

灯火チェックはほぼok
リアフォグは少々コツがいる仕組み。

IMG_0273

キャブクーパーのエアクリーナーって志村けんのアイーンに見えます。
そう言えば志村けんの銅像を建てるクラウドファンディングが目標金額超えたとか何とか。

やはりポーズはアイーンかな?

IMG_0274

オイル量は0.5Lほど少なめ。
その前に0.5Lほど補充しているとのことなのでトータル1L消費です。

IMG_0275
IMG_0276

ブレーキ・クラッチフルード量はokです。

IMG_0277

サクションオイルも入っています。

IMG_0279

ベルトの張り加減も丁度よいです。

IMG_0287

「このLCB最高だよなぁ~」
峠で元気良くなっちゃう原因の一つですね^^

IMG_0292
IMG_0293

オイルの滲みは少なめですね。

IMG_0294

ドレーンも茶こしも綺麗です^^

IMG_0295

「シフトするたびに魂込めているからね!」
それはやりすぎです(笑)

IMG_0306

カレーは飲み物ですがSOD-1は飲み物ではありません。

IMG_0297

下回りチェック。
テンションロッド・ロアアームなど交換したいですね。

IMG_0300

出来ればラバコンからがベストですね^^

IMG_0301
IMG_0302

特に気になる緩みはありませんでした。

IMG_0307

グリスアップ施工♪

IMG_0304
IMG_0308

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_0311

LLCはタンクに補充しておきます。

IMG_0314

「新油ってきれいだよね~♪」
ちょっと甘めかもしれませんよ?(笑)

IMG_0315

次回のオイル交換は来年の4月か42,000kmです。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

SONE0158

「ミニのイベントはよ行きたい」
ホントなら今頃浜名湖でしたもんね。

IMG_0318

そんな残念な気持ちも次亜塩素酸水ぶしゃー♪

SONE0159

セラミックエアー施工しにご来店のTNK様とミニ談義にはなが咲く。

IMG_0319

帰りはあっちの方走っていこうかな?
目的地を決めないドライブ楽しいですけど今日中にはオウチに帰ってくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto