NMT様 紅の豚ドンは、先日、走行後点検をされたばかり
お出掛け中に、クラッチ操作がだんだん重くなり、
違和感が酷くなってきたので、大事をとって
保険レッカーにて搬送サービスをしてもらいました。
早速マスターが走行確認
現在、殆ど違和感なく、ペダルの動きは、普通。?
しかし、少し重いかな?
熱が伝わったころから?アレッ?
だんだんシブくなってきた?
もしかしたら、フォークの渋さかも?
以前にも同様の不具合の事例が確か、有ったような?
クラッチフルードの量に変化はありませんでした。
(少し汚れていますが、)
クラッチマスターとレリーズシリンダーは古くは無さそうでオイル漏れも
痕跡もありません
キャップは、よくある割れ。
こちらは、交換しましょう。
クラッチのフォーク付近の目視確認します。
やはり摺動部のグリスが、古く固形化。水分により赤さびが、出ていました。
この部位の摺動不良でのトラブルもたまに、ございます。
今回は、車上での処置として
洗浄剤で清掃後に浸透剤、グリスと塗布してみおます
ペダルの動きは、軽くなり、試運転に行きます
この処置は、永久的ではありません。
しかし、今後は、フライホイールの軽量化や強化タイプのディスクなど
アップグレード化などのタイミングで、分解、処置します。
経過観察は、今後もお願いします。
紅の豚ドンの復活はまもなくです。
2020/10/18
納車、引き取りの為にご来店をいただきました。
差し入れをいただきました。いつもありがとうございます。
黄色のハチマキを並べて記念撮影。
今回のNMT様、紅の豚ドン号は、大事に至らなく、良かったです。
これから紅の豚ドン旋風です。
レスポンスアップ、パワーアップと課題は、出てきました。
次の走行会からレースを視野にキャメルオートは、サポートしていきます。
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
NMT様 走行後点検でご入庫されました。