NMT様 前回は、サーキット走行前点検でした
本日は、サーキット走行後から、一時的にハンドルブレガ発生。
筑波でコースアウトした時からとのことです。
下回りのダメージなども合わせキャメルで、走行後点検を実施です。
「宜しくね」
左のボールジョイントに微かにガタツキがありますが、まだ、
しばらくは良さそうです。
左のアウターブーツにヒビ割れが発生しています。将来的に、交換しましょう。
前回取り付けのスタビライザーの増し締めをいたします
走行して実際にぶれ具合を点検。
一般走行では、問題無さそうです。
高速試運転では、120KM/Hくらいまでは、
バイブレーションなしでした。
簡易測定してみます。
トーインは、INに2ミリくらい
サイドスリップはほぼ、0
キャンバーも左右差が多少ありますが範囲内です
タイヤの状態もさほど悪くはないです、
微かにタイヤカスが、まだ付着しています。
この辺り、整理して考えますと
コースアウト後の際にコース上のタイヤカスを一時的に拾ってしまい
バイブレーションが、発生したのではないかと思われます。
今後、経過観察しましょう。
オイルのじょうたいは500CCほど多めですがサーキット向けに増量しています
ので変化無し。ガソリン臭は少々感じます。
冷却水点検、サブタンクは働いてくれてるようです。
ブレーキオイルも吹きこぼれてませんでした
クラッチフルードも同様です。
ベルトの状態も良好です。
セラミック+窒素ガス
NMT様、紅の豚ドンといえば
「セラミックエアー+窒素ガス」
ご来店入庫で必ず施工をしていただいています。
ホイールナットを締め付けて
追加作業をご依頼いただきました。
4連のブレードヒューズに変更されていました。
残る2本のガラス管ヒューズをブレードに変更しました。
(注、画像に残るヒューズは、使用されていませんでした)
筑波サーキットでは、黄色のハチマキが目立っていたそうです
施工希望の方は、キャメルまでご予約をお願いします。
お待たせしました。
バイブレーションは、一時的なものと思われます。
下回りに異常は、有りませんでした。
しかし、経過観察をしばらくお願いします。
次回のご予約をお待ちしています。
ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002