SHOP BLOG

SMD様 お仕事が忙しくてもオイル交換の時期はやってきます^^

( ´ー‘)ゞ 台風シーズン終わり?紅葉ドライブ行きたいですね~の石川です。

前回ガソリンタンクキャップ交換ついでにオイル交換したSMD様。

IMG_5602

今日も忙しいお仕事の合間?にオイル交換ですv(*´ー`*)v

IMG_5605

「最近洗ってあげれなくて~」
足元が若干ラリー仕様^^;

IMG_5609

「いいから走行チェックへご~!」

IMG_5612

ステアリングが少し右向いちゃっています。
ショックもあまり効いてないですね。。。

オートマ+エンジンは調子良いです♪

IMG_5613

スピードメーターの針が踊っています。
踊っていますと言うと楽しげですけど・・・

IMG_5615

電動ファンは元気よく回っています。

IMG_5617
IMG_5621

灯火チェックokですがリアフォグが接触悪いですね。

IMG_5620

左右のサイドマーカーが爪が折れて浮いてきています。
いまはブチルでとまっていますがそのうち交換した方が良いです。

IMG_5625

ボンネット開けづらいですね。
オープナー交換すると開けやすくなります。

そしてミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_5626

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_5627

map値も正常範囲内です。

IMG_5628
IMG_5629

水温・吸気温も作動しています。

IMG_5630

バッテリー電圧も良いですね♪

IMG_5631

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_5632

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_5633

オイル量もok。
ガソリン臭は少なめです。

IMG_5634

ブレーキフルード量もokです。

IMG_5635

ベルトの張り具合もok。

IMG_5637

タペットカバーパッキンに少し滲みありました。
増し締めしてお掃除済。

IMG_5638

リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
後で補充しておきます。

IMG_5641

オイルにじみが少しあります。

IMG_5653

キックダウンコントロール付近ですね。

IMG_5649

侠気あふれるイカツイスペーサー^^

IMG_5650

ショックとラバコンは交換したいですね~

IMG_5654

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_5672

「そりゃー私のミニだもの♪」

IMG_5657

今回もSOD-1準備しておきます。

IMG_5658

オートマのオイル交換時、どうしてもコンバーターに3リットル前後残ってしまいます。
新油を入れても残ったオイルと混ざるとどうしても粘度が少し落ちてしまいます。

そこで少し硬めのオイルを1Lほどブレンドして使うようにしています。
今回の場合はWAKO’S PRO-S プロステージS 15w50を1Lブレンド♪

IMG_5660

SOD-1を一滴残らず投入♪

IMG_5661

下回りチェック。

IMG_5666
IMG_5667

テンションロッド&ロアアームのブッシュが可愛そうな感じになっています。
ブッシュ交換の際はテンションロッド&ロアアームも調整式に交換した方がアライメントも取れるようになるのでオススメです(*´ー`*)b

IMG_5668

むっ!タイロッドエンドにガタがあります。

IMG_5674

「この子もそのうち交換ねっ!」

IMG_5670

右のラジアスアームに小さなガタがありました。
ラバコン&ショック交換する時は一緒にラジアスアームのオーバーホールもしましょうね。

IMG_5671

グリスアップ施工♪

IMG_5680

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_5681
IMG_5682

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_5683

キャリパーの溜まったブレーキダストをエアブロー♪
時々こうやってブローしてあげると軽くリフレッシュ出来ますね^^

IMG_5684

タイヤのエアーは220kpaで揃えておきました。

IMG_5686
IMG_5687

LLCはタンク・ラジエーター両方に補充しました。

IMG_5690

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

IMG_5691

次回のオイル交換は来年の3月か
68,000kmです。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきます。

IMG_5695

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_5676

「もうフロアカーペットが古いから新しくしたいわ。」
手に持っているバイオピュアマット良いですよ♪

色も5色から選べます。

IMG_5697

マットは受注生産になります。
決まったらお早めに教えて下さいね^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto