SHOP BLOG

HRY様 オイル交換で発見。ドライブシャフトインナーブーツのバンドが失踪事件(´;ω;`)

( ´ー‘)ゞ 台風シーズン終わり?紅葉ドライブ行きたいですね~の石川です。

前回水回りの予防整備したHRY様。

BlogPaint

「今回もたっぷりドライブしたからいつものオイル交換よろしくね~」
丁度良い季節になりましたもんね~

IMG_5451

クッションが生き生きしているのは珍しいですね^^
久しぶりに乗り心地ローバック良いです♪

IMG_5452

お?これがHRY様ミニの最終形態?
カラーリングはともかくボンネット付近がエラいことになっていますよ?(笑)

IMG_5453

まずは走行チェック。
前でローダーに乗せているのは車検リベンジに向かうASK様ミニ

IMG_5454

シフトに向かってピース・・・じゃないです。
2速がよく抜けます(´;ω;`)

以前より抜けませんか?

IMG_5456

ほかは好調です^^

IMG_5458
IMG_5460

灯火チェックもok

IMG_5463

ミニモニチェックもノゥフォルト。

IMG_5476

少しアイドリングが高いですが・・・マルチ画面もあまり問題なさそうですね。

IMG_5478

map値が高いです。

IMG_5479
IMG_5480

バキュームパイプいじっても数値の変化はありません。
他にどこからかエア噛みしているのかそれとも回転が高めだから数値も高いのか・・・

走っているとホントに調子良いんですけどね。

IMG_5481
IMG_5482

水温・吸気温も作動しています。

IMG_5483

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_5484

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_5485

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_5486

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。

IMG_5487
IMG_5488

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_5489

ベルトの張り具合も丁度良いです。

IMG_5490

リザーブタンクのLLC量もok。
っと言うより綺麗になっていますね!

IMG_5491

「ここからこーやって交換したのさ」
さすがHRY様です^^

IMG_5498

リフトアップして下回りもチェック。
あれ?HRY様よそ見しています。

可愛い女の子がいるのかな?

IMG_5499

可愛いお巡りさんでした。
秋の交通安全。
今日も無事故でお家に帰ろう!

IMG_5503

アンダーガードには何やらヘビ花火っぽいのが乗っかってますよ(汗)

IMG_5505

右インナーブーツのバンドが失踪。
中のグリスが散ってました。。。

IMG_5506

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね♪

IMG_5508

「鍛え方が違うからね」

IMG_5511

足回りチェック。
左アッパージョイントに小さなガタがありました。

IMG_5513
IMG_5517
IMG_5518

右前以外の3箇所。ナックルブーツが切れてたり割れてたり。。。
ソケットが抜けて金属同士叩いちゃうとアッパーアームやラジアスアームまで交換しなきゃならなくなります。

そうなる前に交換したいです。

IMG_5519

グリスアップ施工です。

IMG_5520

アンダーガードも綺麗にお掃除。

IMG_5527

インナージョイントは回しながらグリス注入。

IMG_5528

金属バンド巻いて散ったグリスもお掃除しておきます。

IMG_5529
IMG_5531

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_5533

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

IMG_5534

SOD-1も準備します。

IMG_5536

「手を上げろ!」
最近50肩で上がらないんです(´;ω;`)

IMG_5539

窒素+セラミックエアーで4輪とも220kpaで揃えておきました(*´ー`*)b

IMG_5541

ラジエーターのLLC量もokです。優秀賞♪

IMG_5544

HRY様の熱視線と共にオイル注入♪
SOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS+熱視線ヽ( ´ー`)ノ

IMG_5545

次回のオイル交換は来年の3月か10,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

IMG_5547

作業完了。
HRY様からokでました♪

IMG_5548

今日はこれから家族でお食事。
一緒に付いていきたいです(笑)

エンガワも良いですけどこれからは光り物も良いですよね~
飲み過ぎ注意でお願いします♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto