SHOP BLOG

TNB様 やっぱり回転が上がっちゃう!緊急来店でステッパーモーター交換です。

( ´ー‘)ゞ 台風シーズン終わり?紅葉ドライブ行きたいですね~の石川です。

一昨日オイル交換をしたばかりのTNB様。

IMG_5385

「やっぱり回転が上がっちゃうよー」
「ステッパーモーター点検だ!」

IMG_5394

意図しない回転の変動は不愉快ですよね(´;ω;`)

IMG_5402

早速点検。
ケース内には水浸入っぽい跡あり。
モーターも多少腐食があります。

IMG_5413
IMG_5414

「お前か!お前なのか!」

IMG_5415

下の歯が抜けた時は上に投げるけど・・・こいつはどっちに?

IMG_5410

新旧交代の儀。
左は写真で見てもちょっと腐食っぽいです。

IMG_5403

ケース内もお掃除して戻します。

IMG_5412

プッシュロッドやギアもお掃除して注油。
滅多に開けるところではないのでしっかりやっておきます(`・ω・´)ゞ

IMG_5417

コネクターには接点復活剤ぶしゃー♪

IMG_5421

忘れ物ないか確認しながら組み付け。

IMG_5423

組み上がったらステッパーリセット。

IMG_5424
IMG_5432

エンジンスタートでミニモニチェック。
数値はバッチリokです。

IMG_5433
IMG_5435

ついでに灯火チェックもok

IMG_5439

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_5440

これで再発しなければ成功。
したら・・・どうしましょ?(汗)

しばらく様子を見てくださいね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto