SHOP BLOG

KSK様 気になる制振ワッシャータワーボルト編ともっと気になるPECS点検です。

( ´ー‘)ゞ 残暑?もう残暑?この暑さなんざんしょ?の石川です(´;ω;`)

前回「マ」を探す旅をしていた?KSK様。

IMG_1724

「まずはきちんと消毒しないとね。」

IMG_1723

「じゃーん♪」
今回はタワーボルトに制振ワッシャー入れちゃおう大作戦ですねヽ( ´ー`)ノ

IMG_1725

「それじゃーちょっとお出かけしてくるよ!」
え?どこ行くんですか?

BlogPaint

「内緒♪ふっふふんふーん」

IMG_1727

あーあ。
行っちゃいました。

IMG_1734
IMG_1736
IMG_1738
IMG_1739

泣きながら灯火チェック。
バッチリokでした。

IMG_1740

ボンネットおーぷんぬ。

IMG_1741

オイル量ok
色もきれいでガソリン臭も少なめです。

IMG_1743

ぎゅーん。

IMG_1744

スポン。

IMG_1746

制振ワッシャー挿入。
今日の帰りが楽しみですね~♪

IMG_1749

トルクレンチでガチン。

IMG_1750

これなーんだ?

IMG_1751

相方はこれ。

IMG_1752

ウォッシャージェットが折れちゃいました(´;ω;`)
新品交換しておきます。

IMG_1755

反対側も施工。
ここのナッターがだいたい供回りするんですよねー(汗)

IMG_1757

挿入。
頑張って振動を熱に交換してね。

IMG_1758

トルクレンチでガチン

R0025408

まわりを戻してタワーマウントは終了ヽ( ´ー`)ノ

IMG_1759

ウォッシャーの調整も忘れる前にやっておかなくては。

IMG_1768

続いてミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_1776

マルチ画面も問題なさそうですね。
・・・あれ?これステップ値が141とか言っていますね。

表示バグだと思います(汗)

IMG_1777

map値も正常範囲内です。

IMG_1778
IMG_1779

水温・吸気温も作動しています。

IMG_1780

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_1782

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_1783

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_1784
IMG_1785

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_1786

タペットカバー上部にオイルが?
軸を伝ってきているのか?

イマイチ謎です(汗)

IMG_1787

ベルトの張りも大丈夫です。

IMG_1788

アンダーガードは綺麗なまま。

IMG_1789
IMG_1790

左右上のボールジョイントは前回と変わらず。

IMG_1791
IMG_1792

左右アウターブーツには小さなヒビがあります。

IMG_1793

ナイロンベアリングには小さなガタがありました。

IMG_1797

PECS開封。

IMG_1798

これは鉄粉多いですね・・・
取付してから3年未満約7,500km。

次回の点検もドレン見ながら最高でも10,000km走行前に開けてみましょう。

IMG_1802

綺麗にお掃除して組みます。

IMG_1804

もちろんパッキン類はすべて交換。

IMG_1806

グイーッと締めて。

IMG_1808

更にグクぃ~っっと締めて完了。

オイルカルテ

今回はオイル交換していませんがカルテに追記しておきます。

IMG_1812

リザーブタンクのLLC量もバッチリです。

IMG_1814

セラミック「マ」エアーも再充填。

IMG_1815

4輪とも220kpaで揃えておきました。

IMG_1811

タイヤもそろそろ交換したいですね。

IMG_1816
IMG_1817
IMG_1820

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_1823

ラジエーターのLLC量もokです。

IMG_1825

オイル補充はWAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 10w50。

IMG_1827

オイル補充の時は少しかためを入れておきます。

IMG_1828

次回のPECS清掃距離は書かずにおきます。
今後ドレンと相談しながら早い段階で点検しましょう。

IMG_1832

オイルはMAXのA

IMG_1833

作業完了です。

IMG_1834

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

R0025424

KSK様お帰りです。
PECSの状態を報告。

「もしミッション下ろすことになったら・・・5速チャンス?」

そのパターンだと予め商社の方に言っておかないと最悪1年以上待つことになってしまいますよ?(汗)

IMG_1837

もけといしかわ号の様子を視察。
KSK号もオバフェンこれにします?

「絶対にやらん。」

IMG_1839

帰り道はでっかい制振ワッシャーの威力をとくと味わってくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto