SHOP BLOG

IWM様 車検下見で初キャメルです^^

( ´ー‘)ゞ 残暑?もう残暑?この暑さなんざんしょ?の石川です(´;ω;`)

IWM様が車検下見で初のご来店です♪

IMG_1453

「俺のマシーンをたのむぜ」

IMG_1456

早速マスターチェック。
大きなブレーキサーボにウェーバー。
ボディーはピカピカです(*´ー`*)b

IMG_1457

その間にこちらもチェック。
車検と言えば最低地上高。

どう見ても低いですが・・・

IMG_1458
IMG_1459

かなり上げるようですね。

IMG_1460

二回り位純正より大きなオーバーフェンダーです。

IMG_1461

幅変更されているので多分大丈夫?

IMG_1462

ヘッドレストは必要ですね。

IMG_1463

オイル量はokです。

IMG_1465

存在感ありますね。
下のエコマックスアイオンもそういう意味では負けていない?

IMG_1466

内も外も手入れが行き届いています^^

IMG_1467

メーター類も充実していて運転も楽しそう^^

IMG_1468

走行チェック行ってきます。
全体的に気持ち良いのですが2,000rpm~3,000rpmの間でのゴボツキが気になります。

IMG_1471
IMG_1473
IMG_1475
IMG_1476

灯火は全て点いています。

IMG_1477

ワイパー・ウォッシャー・ホーンの作動もokです。

IMG_1478

ブレーキフルードは車検なので入れ替えですね。

IMG_1479

リザーブタンクのLLC量もokです。

IMG_1481

アンダーガードやスポーツキャタライザーに擦り傷あり。

IMG_1484

ブレーキパッドの残量はまだまだ大丈夫そうです。

IMG_1485
IMG_1486
IMG_1487
IMG_1488

ボールジョイントは4箇所とも小さなガタがあります。

IMG_1489

左のタイロッドエンドにガタあります。
ブーツも切れているので交換しましょう。

IMG_1490

排気音大きめ。
インジェクションで通常の触媒ならギリギリセーフですがウェーバーにスポーツキャタライザーの組み合わせだとマフラーだけでも替えて通すようです。

IMG_1494

左右のゲイターブーツが外れていました。
どちらも切れているので要交換ですね。

IMG_1496

オーバーフェンダーは車検証表記ぴったりでした。

IMG_1499

お見積りも終わり最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

R0025266

「おとーと君良いね~」
ラバコン&カヤバのガスショックの組み合わせ良いでしょ?

R0010590

追加で窒素+セラミックエアーご所望♪

R0025267

キャメルと言えば魔法シリーズ。
第1弾は「空気に魔法のセラミックエアー

IMG_1500

お帰りは存分にセラミックエアーの乗り心地を楽しんでくださいね^^
車検入庫お待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto