SHOP BLOG

Y田 様のMK-ⅢクーパーS 車検と・・・

Y田 様のMK-ⅢクーパーS 車検でお預かり

055

あと整備にて まずは車検更新してまいりました。

そしてさっそく

056 (2)

エンジン降ろしました

057

お立ち台に上がっていただきました
058 (2)

今回は エンジン作業ではなく ミッション側の作業させていただきます。

059 (2)

クーパーSリモートミッション

061 (2)

早速 ミッションの中身摘出

062

ケース内洗浄して組立準備

064

今回のメニューはストレートカットクロスギヤの取付です。

066

レイシャフトも摩耗しておりますので、こちらも交換

067

ギヤ、シャフトともにMED製にて交換

068

デファレンシャルは今回ノーマルのままで、ファイナルギヤのみ交換

次回のバージョンアップを見越して こちらもストレートカットを取付

069

ミッションギヤ組立できました

070

デファレンシャルもクリアランス確認して組み付け

一気にくみ上げたかったんですが、ここで

071

デフカバーの取付なんですが、今回リモートミッションですので

072

デフケースの中をシフトロットが通っているんですが、

077

この真鍮ブッシュの摩耗が大きくてロットがガタガタ状態

ここのクリアランスが大きいと シフトに影響してきます。

076

今回 シフトブッシュは交換させていただきました。

078

そして組立完成

079

ギュンギュン 良い音しますよ

080

外しておいたエンジンとも合体してほぼコンプリート状態になったのですが、

083

フライホイルの状態が良くありません。

本国オーダーとなりましたので、少し休憩になります。

005

1っ週間ほどで入荷するかと思われますので、入荷しだい再開いたします。
そして 現在 セッティング中の M本 様のミニは

001

車両についていた空燃比計の数値がなんかおかしいと思い

当社 セッティング用の空燃比計装着して確認

004

現在 SU 1/4のツィンがついておりますが、完全に役不足状態

今のニードルでもそこそこは濃いのがついておりますが、

全開走行での空燃比の数値は13後半から14ぐらいです。

先ほど 現状をM本 様に説明させていただき

折角のエンジンですので、気持ちよく走るためにキャブレターの交換となりました

ウェーバー45にて 再セットアップさせていただくことになりました。

ウェーバーの手配いたしますね。


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto