( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

「オイル交換よろしくね~」とNKM様

IMG_7743

梅雨の晴れ間に初キャメルですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

大きめのオーバフェンにアドバンタイヤでカフェレーサー仕上げ♪

IMG_7748

ところどころオリジナリティー溢れています(*´ー`*)

IMG_7751

まずは走行チェック。
低速のトルクが無くて一瞬乗りづらいかな?っと思いましたが中回転~がげんきげんき^^
サーキットに峠に楽しく走れそうですね。

IMG_7755

左ドアはどうやらドア自体の軋み音っぽいです。

IMG_7753

自作インパネ。
シンプルで良いですね~♪

IMG_7757

低速弱いのでもしかしたら?って思いましたが点火系も大丈夫そうですね^^

IMG_7759
IMG_7761

灯火チェックok。

IMG_7763

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。

IMG_7765

もしかしたら目につく接点お掃除していったら今より元気になるかもしれませんね。

IMG_7766

それともキャブセッティングかも?

BlogPaint
BlogPaint

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_7771

ストーンガードが付いていません。
見た目はスッキリして良いですけど、電動ファンの能力がもったいないですね。

IMG_7773

下回りも目立つ錆など見当たりません^^

IMG_7774

油汚れはタイミングカバー周辺と・・・

IMG_7776

デスビの回りと・・・

IMG_7777

クラッチケース側にそれぞれあります。

IMG_7779

スッキリして良いですけど触媒は車検と将来の地球のために必要です。

IMG_7782
IMG_7784

ゲイターブーツが割れています。
交換オススメです。

IMG_7789

う~ん。ドレン締め過ぎです(^_^;)
相手がアルミなので手加減しないとネジダメにしちゃいますよ。

IMG_7790

ドレン鉄粉はやや多め。
茶こしに異物はありませんでした!

IMG_7803

「う~ん・・・前回はこんなに付いていなかったんだけどなぁ・・・まいったな~」
道志を元気よく走りすぎましたか?^^

IMG_7797

点検のつづき。
右のアッパージョイントに少しガタがあります。

IMG_7798

右のタイロッドエンドにガタがあります。

IMG_7799

左のタイロッドエンドにも小さなガタがあります。

IMG_7804

右のガタは少し気になりますね。

IMG_7806

SOD-1準備しておきます。

SOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。
車の使用過程におけるエンジン油圧を利用した循環系統付着物の還元と性状アップを目的とした予防整備製品です。
排気ガスのCO、HC低下、燃費の改善、ローコストで各潤滑油に関わるトラブルを解消する事からまさに幅広い意味でのエコオイルと言えます。
九州各県及び、その他一部の自動車整備振興会の推奨により数多くの整備工場が取り扱っているだけでなく、トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカーも導入を図り、成果を上げています。

IMG_7808

「PECSを付けたいところですが・・・」
今回はノーマルタイプのフィルターです。

IMG_7809

グリスアップも施工です。

IMG_7805

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_7810

だいぶ綺麗になりました^^;

IMG_7813

タイヤの空気圧は200kpaで揃えておきました。

IMG_7814
IMG_7815
IMG_7822

特に気になる緩みもありませんでした。

BlogPaint

ラジエーターのLLC量はokです。

IMG_7827

オイル注入。
今回はキャメル一番人気のSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_7828

次回のオイル交換は来年1月か5,000kmです。

オイルカルテ

今回キャメルでオイル交換初めてでしたのでオイルカルテ作りました。
次回以降写真付きで追記していきます。

IMG_7832

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_7834

メーターパネル周辺が次回どうなっているか楽しみです^^
唯一無二なミニにしちゃいましょうね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002