前回入庫は、「ヤバい」 でした? NJM様

IMG_8712

本日は、この夏、かなりヤバいからエアコンを冷え冷えにしてとご来店

差し入れまで頂きました。

これは、何とかしなければ!

ダイエッターズ、メンバー石川、調べてます。

BlogPaint

基本ですが、灯火を点検、

BlogPaint

IMG_8721

現在、症状は、コンプレッサーが、入らない。

ファンレジスターは、交換します

IMG_8722

R0023468

エアコンガスは、?

R0023472

プレッシャースイッチは?直結にしてもオンにならなく、

R0023474

何と言ってもコンプレッサーが入りません
各ヒューズ電気は?
通電あります。
12Vは、OK

R0023480

スイッチ?
全く反応なし

R0023481

ECUに聞いても、エアコンは、動いて無いそうです。

「オイ!  メカたつ!」
「サーモアンプを変えてオッくれ!俺?、チョット!遺言で手が入らないから?」
????????????

とは言われてませんが

ここで当職が、引継ぎ、作業を交代します。

IMG_7947

左右のダクトがスピーカーで塞がれてしまってますので、ダッシュメーターパネルの
取り外しての作業です。

IMG_7951

IMG_7952

サーモアンプを取り替えてみましたが、NG

こうなったら、配線を全て追ってみようかと思いました、当職。

しかし構成部品で入れ替えていないものがありました。
ここまで来ていたら、電気系修理の物量作戦の完結編。

IMG_7955

エアコンリレーをメカたつのストックヤードから?

「キターーーーーー!」

IMG_7953

良い音立ててコンプレッサー、オン

IMG_7959

「これよ!これ! 犯人・逮捕」
差し入れ、効果あり!???

「それから、追でなんで、以前にメカたつさんがやっていた、
メーターパネルのビビり対策をやってもらえないかな?」

「知しました」
という事で一緒に施術を後ほど

IMG_7960

在庫がございましたので、新品と交換して復元します。

IMG_7963

施術も開始

IMG_7964

IMG_7966

上部にあるゲジゲジくんをこんな感じでそらせて、引っかかりの節度を
しっかりさせます。

IMG_8767

「それからもう一つ
チョット一緒にDIYをさせて」

IMG_8765

ツイーター・スピーカーを取り付けさせて

IMG_7970

君たちは、おうちに帰ってからだよ。


IMG_7972

冷え具合はいかがですか。
今回は、電気的な不具合でした。
機械的作動は、問題無かったです。

IMG_7973

これで快適に夏を越せますね。

IMG_7974

ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしています

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002