( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回5月末にオイル交換したTNK様。

IMG_7835

「もうオイル交換の距離になっちゃった」
さては自粛していませんね?(笑)

BlogPaint

相変わらずキレイに乗っていますね~

IMG_7840

走行チェックからスタート。

IMG_7844

なんだかシフトレバーの辺りから温かい風が入ってきます。
中のラバーブーツが加工されていました・・・(´;ω;`)

IMG_7846
IMG_7848

灯火チェックももちろんok。
リアフォグのスイッチだけちょっと具合良くありませんね。

IMG_7851

びっしり詰まったキャブクーパー。
改めてじっくり見るとテトリスみたいですね・・・

IMG_7852

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。

IMG_7853
BlogPaint

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_7857

ブレーキパッドもまだまだ余裕です。

IMG_7869

アンダーガード綺麗です。

IMG_7870

ミッションケースも綺麗です^^

IMG_7871

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_7872

「これは地元に帰って同級生に自慢しよう!」

IMG_7892

SOD-1準備しておきます♪

IMG_7874

足回りチェック。
前回とそんなに変わりませんが、やはり気になるテンションロッドの曲がり。

IMG_7877

「コレは気になる~」
右のタイロッドのガタが大きくなっています。

IMG_7878

今回もグリスアップ施工します。

IMG_7881

油汚れはあまりないので軽く拭いて終わり。

IMG_7882
IMG_7883
IMG_7884

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_7885

アンダーガードも拭いておきます。

IMG_7886

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

IMG_7887

「これからデートだからセラミックエアーもよろしくね~」

IMG_7889


大事なシーンにはセラミックエアーは欠かせません♪
4輪とも220kpaで合わせておきました。


IMG_7891

タイヤはそろそろ交換したいですね。

BlogPaint
IMG_7896

LLCはリザーブタンクにだけ補充しました。

IMG_7900

「補充用のが無くなったから1缶持ってくよー」
日頃のメンテナンスをしている証拠ですね^^

IMG_7901

オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は来年1月か38,000kmです。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきます。

IMG_7908

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_7909

ではお気をつけていってらっしゃい♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002