( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回電気トラブルだったSBS様

IMG_5651

「左後のタイヤだけトゥルントゥルンだから交換よろしくー」

IMG_5652

クイズ。どんな表情でしょう?

・・・こたえは。

IMG_5653

それは当たりません(´;ω;`)
「だってAC効かないんだもの。」

では走行チェック行ってきます。

BlogPaint

ってあら。
鍵が無残なことに。

IMG_5677

見なかったことにして走行チェック。
左前の方からカタコト聞こえます。

そしてやっぱりAC効きませんね。
コンプレッサーが廻っていません。

IMG_5678

スマホホルダーがかなりにぎやかです。

IMG_5683
IMG_5685

灯火チェックokです。

IMG_5688

問題のタイヤ。

IMG_5689

「僕に任せて!」
レアキャラタイヤマン登場♪

IMG_5693

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトあります。

IMG_5694

マルチ画面は問題なさそうですね。

IMG_5696

map値も少し低めですがまぁ正常範囲内です。

IMG_5697
IMG_5698

水温・吸気温も作動しています。

IMG_5699

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_5700

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_5701

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_5702

特に問題無さそうなのでリセットしておきます。

IMG_5726

チェンジシールからオイル滲みあります。

IMG_5728

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_5739

「お?思ったより綺麗で安心したー」

IMG_5733

足回りは右上のボールジョイントに少しガタがあります。

IMG_5734

右アウターブーツにクラックが少しあります。

IMG_5735

左はタイロッドエンド・タイロッド・ナイロンベアリングそれぞれにガタあります。
走行チェックの時のカタコトはこれっぽいですね。

IMG_5736

グリスアップ施工。
ボールジョイントのガタは一時的に消えました。

IMG_5737

SOD-1準備します。

IMG_5740

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_5741
IMG_5744
IMG_5746

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_5747

セラミックエアーもよろしくー」

R0021449

「やっぱり新しいタイヤは良いなぁ」

IMG_5750

4輪とも220kpaに揃えておきます。

IMG_5751

いまだ人気の衰えないポテンザG3。

IMG_5752

リザーブタンクにLLC補充。

IMG_5756

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_5757

次回のオイル交換は来年1月か64,777kmです。

オイルカルテ

IMG_5760

忘れずトルクレンチでカチン。

IMG_5759

気になっていたメインリレーもしっかり固定します。

IMG_5761
IMG_5763
IMG_5764

ブロスさんのマルチリレーブラケット。
大人気商品です(*´ー`*)b

IMG_5771

ACが効かなくなる前はカチカチカチーって音がしていたようなのでサーモアンプ交換してみます。

IMG_5773

新旧交代の儀。

IMG_5780

「ベントのドリンクホルダ取付はお手の物だぜ」
器用ですね~

IMG_5781

サーモアンプ交換したらコンプレッサー回り始めました。
そしてあっという間に10.8℃

十分な冷えですね^^

IMG_5782

風量3の位置で風が出ない症候群。
ファンレジスター交換で直りますよ♪

IMG_5783

「お前だったのか」

IMG_5784

元に位置に戻して交換完了。

IMG_5786

鍵も何とかそれっぽくなりましたヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

「そぉ~れ!」
おぉ?!イキナリ魔法ですね!

IMG_5788

以前2.5の初期魔法をかけていました。

IMG_5791

それがさっきの魔法で4.5進角へヽ( ´ー`)ノ

IMG_5789

「このマント良いな~脱がなきゃダメかな~?」
次の人が困るので戻してくださいね^^

IMG_5792

御札は金にしましたヽ( ´ー`)ノ

R0021495

最後の仕上げはRECSですよね!

IMG_5793

ECUに魔法の成果を思い存分楽しんでくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

早速インプレ頂きました♪

◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 4.5度進角化、半端ねーす!伸びがいいとはまさにこの事!にぶいワタクシですが、感動しました。帰りの高速がめっちゃ快適でした!

是非、更なるパワーアップを希望します!笑
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇

でしょ?^^
次はエコマックスアイオンですよー♪