( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回足回りの戦闘力アップしたNico選手。

IMG_5550

TBCCで優勝出来るように走行前チェックとオイル交換よろしくねー」

IMG_5551

「そ~れ~と~」

IMG_5552

「コレ付けといてね♪」
何スカコレ?(汗)

IMG_5560

まずは走行チェック。
今日からバコン強化ラバコンとても良いですね~
オートマは特にフロント重いからこっちの方が良いかもしれませんね^^

IMG_5562
IMG_5564
IMG_5566

灯火チェックもokです。

IMG_5567

折角サーボ外しましたしACも外しません?^^
もしくはOGW様みたいにコンデンサーを横に移動するのもスッキリしていいですよね!

IMG_5569
IMG_5570

ミニモニチェックはmap・クランクセンサーにフォルトあります。

IMG_5573

マルチ画面は・・・オープンループ。
二次補正していませんね。。。

「だってo2センサーついてないもん。」

なるほど・・・(汗)

IMG_5574

map値は正常範囲内です。

IMG_5575
IMG_5576

水温・吸気温もokです。

IMG_5577

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_5578

o2センサーは0.43Vから微動だにしません。
動かざること山の如し。

IMG_5579

そうなると燃調2次補正も諦めてデフォルトの燃調で動いています。

IMG_5580

フォルトはリセットしておきます。

IMG_5582

ブレーキフルード量okです。

IMG_5583

クルクル縛っておきます。

IMG_5584

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

色の割には濃い目ですね。

IMG_5586
IMG_5587

ミッションケース左右共にオイル滲みがありますね。

IMG_5598

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_5624

「そりゃー腕だよ。」

IMG_5605
IMG_5606

右のアウターブーツのクラックが気になります。
早めに交換おすすめです。

IMG_5608

お?レアキャラのタイヤマン登場!
「タイヤ脱着。必殺裏返ししますよー♪」

荒れた外側ショルダーを内側に持ってくる作戦ですね^^

IMG_5609

グリスアップも施工します。

IMG_5610
IMG_5611
IMG_5612
IMG_5613

只今カヤバAGXは4輪とも設定2。
固ければ良い訳ではないので走って色々調整してみましょう。

IMG_5614
IMG_5615
IMG_5617
IMG_5619

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_5620

SOD-1準備完了。

IMG_5623

ブレーキパッドの残量は約6mm

IMG_5625
IMG_5626

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_5628

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

IMG_5630

TBCCに向けて制振ワッシャーエントリー編施工。

IMG_5631
IMG_5632

エンジンマウントとリアサブフレームマウントに計12箇所入れます。

IMG_5635

「折角だからホイール綺麗にしーよぉ」
足回りの軽量化ですね!

IMG_5638
IMG_5639
IMG_5641
IMG_5642

施工完了♪
この先には足回り何とかコースやらラックコースとか色々あります。
打倒オートマね~ちゃんでガンガン取付しちゃいましょうヽ( ´ー`)ノ

IMG_5645

冒頭に渡されたビス2本取付作業開始。

IMG_5646

ECUの調子が悪くてご自身で交換した時に2本入らなかったそう。

IMG_5648

小さいコネクターの白い奴(何て名前なんでしょ?)が行方不明ですね。

IMG_5649

小さなことは気にせず接点復活剤ぶしゃー♪

IMG_5655

遠くの方から「セラミックエアーもよろしくね~」

IMG_5657

220kpaで揃えておきます。

IMG_5659

リザーブタンクにLLC補充。

IMG_5665

オイル注入♪
今回はSOD-1 0.5L+WAKO’S PRO-S プロステージS 15W50 1L +10w40 3Lちょい。

オイルマイスター曰く「オートマって3Lは抜け無いからね!」
10w40の粘度にするのに10w40だけだと柔らかいんですね。

IMG_5666

次回のオイル交換は来年1月か87,000kmかサーキット走行3回です。

オイルカルテ

オイルカルテに追記しておきます。

IMG_5667

ラグナットも忘れずトルクレンチでカチン。

IMG_5668

エンジンかけたらなんだか調子悪い。
ECU側のアングルコネクターが割れちゃいました。

交換して正常値になりましたヽ( ´ー`)ノ

IMG_5669

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

R0021442
R0021444

ACマスターチェックでガス圧NG。
取ります?直します? どっちかな~?

IMG_5705

「いやいや。可愛いNicoちゃんの為にもACは取れんのよ?」

ではギンギンに効くようにしちゃいましょうね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002