( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

先月「ヒーターコアなんて要らないぜ大作戦?」決行したともちゃん。

IMG_3564

前回カミングアウト宣言をした?させられた?勝手にそうなった?謎の女性。

1、「美味しいあんこだよ~♪」
2、「いつも家の息子がお世話になってまーす。」
3、「これで君も3桁クラブだ。」

さて、正解は?

IMG_1938

ともちゃん「3桁クラブは嫌だよー」
じゃー1番?

IMG_1937

確かに美味しいあんこですけどね~

R0018289

「うん!こりゃ1番だ。」

結局何番だ?

IMG_1942
IMG_1943

ともちゃんじゃないと開けられない?!
天然セキュリテー発動のボンネット(汗)

IMG_1944
IMG_1945
IMG_1946

灯火チェックokです。

IMG_1947

「通勤中です。」

IMG_1948

「ピーポ君嘘つかない。」

IMG_1951

オイル量ok
ガソリン臭は中くらい。

IMG_1952
IMG_1953

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_1954

前回とめたところは漏れがないですね。

IMG_1955

その前に行方不明になったベルトもちゃんと居ます♪

IMG_1960

リザーブタンクのLLC量もokです。

IMG_1963

ブレーキパッドも全然よゆー

IMG_1964
IMG_1967

「この角度から見る愛機も最高♪」

IMG_1970

秘技!両手ぶらり戦法。

IMG_1972

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_1974

「いや~これじゃまだまだ納得いかーん」
それ厳しすぎません?

IMG_1976

茶こしにはアルミ片が少数・・・
形的にはドレンのネジっぽいです。

IMG_1978
IMG_1979

少しネジが硬かったのでついでにタップでさらっておきました。
奥の方はネジの山が若干歯抜け(´;ω;`)

IMG_1982

足回りは特に問題ないです。

IMG_1985

左のインナーブーツからグリスが散っています。

IMG_1986

グリスアップ。

IMG_1987

いつもどおりSOD-1も準備します。

IMG_1989

「あの夕日に向かって走るんだ!」

IMG_1991

「おぉ~このドレンおっしゃれ~♪」

このシリーズはいしかわ号にも付いています(*´ー`*)b
お洒落はドレンからですね。

BlogPaint

左のインナーブーツバンド交換します。

IMG_1993

お掃除も終わり。

IMG_1994

おっしゃれ~(*´ー`*)

IMG_1995
IMG_1996
IMG_1997

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_1999

ダブルピースで「いぇ~い。」

IMG_2000

では無く「セラミックエアーで空気圧は220kpaで揃えてね」の意味でした。

BlogPaint

こちらもLLC量okです。

IMG_2003

今日はオイルどうします?
「そりゃーこれからの時代A.S.H. PSEでしょ?ん?ステッカーがもらえるからじゃないよ?」

IMG_2006

オイル注入。
今回はSOD-1+A.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ
いしかわ号もこの組合わせです♪

IMG_2007

次回のオイル交換は12月頃か80,000kmです。

オイルカルテ

カルテに追記しておきました。

IMG_2009

「バルクヘッドから雨が伝って車内に入ってくるんだよね~」

IMG_2010

っと言うことでリアドレインシール取付。
やっぱりこういうのは有ったほうが良いですね(笑)

IMG_2013

そしてもう一つ。
「ここからも雨漏りするんだよー」(´;ω;`)

IMG_2015

そう言うと助手席のトリムをイソイソ剥がすともちゃん。

IMG_2017
IMG_2022

左右共お掃除してブチル処理しました(`・ω・´)ゞ

IMG_2024

ドレインシールも期待以上に効きそうです^^
「集中豪雨どんと来い!」

それは嫌ですよ。

IMG_2028

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_2031

冒頭のクイズの結果発表はしなくて良いの?
「2枚目の写真で私答え出しているんだけどね~」

雨漏りの具合を確認してみてくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002