( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回水回り交換した黒霧島様。

IMG_1849

「オイル交換よろしくね」

IMG_1854

「よろしくね」
雨が似合いますね~

IMG_1856

早速走行チェック。
ステアリングが若干左向いています。

IMG_1857

お?これはナイスアイディア♪

IMG_1860
IMG_1862

灯火チェックokです。
ハイマウントストップランプもお洒落です♪

IMG_1864

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_1865

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_1866

map値も正常範囲内です。

IMG_1867
IMG_1868

水温・吸気温も作動しています。

IMG_1869

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_1870

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_1871

燃調2次補正も順調です。

BlogPaint

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

IMG_1873
BlogPaint

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_1875

エアフィルターは交換したいですね。

IMG_1876

お?これもまたカッコ良いですね♪

IMG_1882

下から時々音がするとのこと。
あっちこっち揺すったりしますがわかりませんね(´;ω;`)

IMG_1885

サイレンサーにヒットした跡はありますけど・・

IMG_1891

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_1892

「良いね。俺!」

IMG_1893

「ついでに最近人気再浮上している制振ワッシャーも頼むよー」

IMG_1896

その前に足回りチェック。
左上のボールジョイントに小さなガタがあります。
ハブベアリングにも小さなガタがあります。

2つ合わさるとちょっと大きくなります。

IMG_1898

左のデフサイドシール付近もチョコットだけオイリーです。

IMG_1899

まずはグリスアップ。

IMG_1902

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_1903
IMG_1904

制振ワッシャーエントリーコース。
エンジンマウントとサブフレームマウントの所へ12箇所取付。

IMG_1906
IMG_1907
IMG_1908
IMG_1909

取り付け完了♪
帰り道が楽しみですね~(*´ー`*)

IMG_1912

左前ハブベアリングは一コマ増締めしました。
現在はガタ止まっていますが次は交換するようですね。

IMG_1913
IMG_1914
IMG_1915

他は特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_1917

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

IMG_1918

SOD-1準備します(`・ω・´)ゞ

IMG_1920

ラグナットも忘れる前にトルクレンチでカチン。

IMG_1921

ラジエーターのLLC量もokでした。

IMG_1924

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は12月頃か32,500kmです。

オイルカルテ

カルテに追記しておきました。

IMG_1928

2日前まで我慢してくれていたワイパーブレード。
力尽きあっと言う間に1/3位ビリビリ~

G-クライムさんのメッキワイパーで交換しました。

IMG_1930

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_1932

雨が降ると特にスピーカーからザーザー音がするんだよね。

IMG_1933

次はステレオですね?

IMG_1934

今日は制振ワッシャーを堪能しながらお帰りください。
次はラックコースも良いですし足回り充実コースでも良いですね♪

タワーボルトの所はホント凄いですよ^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002