( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

年始めにCVジョイント整備したYMM様。

DSC01052

「ちょっと走っちゃったけどオイル交換よろしくね」

DSC01058

「まずは走行チェックからにゃー」

DSC01060

行ってきます(`・ω・´)ゞ
多少足回りの劣化はありますが特に気になる振動などはありません。

DSC01061

ただSRS灯が点きっぱなしなのは少し目にウルサイですね(´;ω;`)

DSC01063

減速時左に若干流れていきます。

DSC01068
DSC01070

灯火チェックokです。

DSC01072

フロントラジエーターは圧迫感ありますね。

DSC01073

オイル量はok。
ガソリン臭は中くらい。

・・・前回のオイル交換から2,433マイル走行で2Lほど補充しているそうですが・・・
1,000kmで約0.5L消費だと少し多いですね。

DSC01074
DSC01075

ブレーキ・クラッチフルード量はokです。

DSC01076

クラックも成長していなさそうです。

IMG_0012

タイミングカバー側にオイル滲みあります。

IMG_0016

「なんだか少しオイリーだなー」

IMG_0019

アンダーガードにも薄っすらオイル汚れあります。

IMG_0021

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗ですね
茶こしには若干銅とカーボン粒がありました。

IMG_0026
IMG_0028

ボールジョイントは左下と右上に小さなガタがあります。
ブレーキホースにはクラックが入っています。

IMG_0029

ナイロンベアリングにも小さなガタがあります。

IMG_0030

右のラジアスにガタがあります。

ほぼ前回と同じですね。

IMG_0033

SOD-1準備します。

IMG_0035

グリスアップ施工です。

IMG_0037
IMG_0039

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_0040

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

IMG_0041
IMG_0042

特に気になる緩みはありませんでした。

R0017336

「タイヤの空気圧はどうかな?」

IMG_0045

特に空気圧の低いところはありません。
220kpaで合わせておきました。

IMG_0048

YMM様が覗き込んでいますがオイル注入♪
前回と同じSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

今度はA.S.H. PSE の10w40もオススメですよ♪

IMG_0049

次回のオイル交換は11月頃か8,800mileです。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきます。

IMG_0050

「へっへ~このライト買っちゃった~」
おっ!USB充電式LED良いですね~

IMG_0051

ラジエーターのLLC量okでした。

IMG_0053

最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。

R0017346

「なにかの時はハートのピストン&軽量コンロッド様もよろしくね。」

IMG_0059

今日はお天気も良いしどこか廻って帰るのかな?
「次回はステムシール交換で来ますね~」

お待ちしております^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002