( ´ー‘)ゞ そろそろ梅雨です。コロナも雨で流れていくでしょう。多分。石川です。

前回メーター修理をしたTNK様。

IMG_0060

「オイル交換よろしくね~」

IMG_0061

「ささ。うちの可愛いミニちゃんよろしくね~」

IMG_0065

「まずは走行チェックするめぇ~」

スルメ?

IMG_0067

グリルマフの季節はコロナに紛れていつの間にか終わってしまいましたね。

IMG_0070

では発進。

IMG_0071

ドッグハウスさんのベンチレーターが気持ち良いです(*´ー`*)

IMG_0074
IMG_0078
IMG_0078
IMG_0080

灯火チェックokです。

IMG_0081

キャブクーパーのエンジンルームは迫力ありますね^^

IMG_0083

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

IMG_0085

ベルトの張りもok

BlogPaint

「足回りにガタ無いかな?」

IMG_0091

「あっ。オイル滲みあるなぁ」

IMG_0108

タイミングカバー周辺に滲みありますね。

IMG_0097

アンダーガードにも左側に薄っすら油汚れがあります。

IMG_0101

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。


IMG_0102

「大事に大事にしてるもの」

IMG_0104

右のタイロッドに少しガタがあります。

IMG_0106
IMG_0107

ボールジョイントの左右上に小さなガタがあります。

IMG_0109

テンションロッドの曲がりも気になります。

IMG_0111

一番気になるのは左側のサブフレームマウント付け根のボディーにクラックですね(汗)
今のところ成長はしていませんがマウントに隠れている部分は分かりません。

IMG_0115

SOD-1準備するぜー!」

IMG_0117

準備してもらっている間にグリスアップ施工します。

IMG_0119

下回り特に気になる緩みはありませんでした。

IMG_0122
IMG_0123

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_0124

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

IMG_0127

「セラミックエアーもよろしくね~」
お?ジャズサックス奏者っぽいですね~♪

IMG_0128

220kpaで合わせておきました。

IMG_0132

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

BlogPaint

次回のオイル交換は12月頃か34,600kmです。

オイルカルテ

オイルカルテに追記しておきます。

IMG_0136

最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。

IMG_0137

これから愛する奥様のお迎え♪
いつもの3倍ラブラブしてくださいね~

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002