( ´ー‘)ゞ イベント開催も「もうそろそろ良い頃な。」って早く言って欲しいのだ!の石川です。

前回ビッグデントでフェンダーが綺麗になったHSG様。

DSC08731

「ちょっと走り過ぎちゃったけどオイル交換よろしくねー」

DSC08732

「ついでに時々かたくなるこの鍵も何とかしたーい。」
それはステアリングロックごと交換するようですよ。

「じゃない方向で。」
ではお薬塗っておきます(`・ω・´)ゞ

DSC08733

「よろしく頼むぜ!」

DSC08739

夢はきっと叶う。
コロナ収束もかなって欲しい。
でも一番かなって欲しいのは・・・40kg位痩せないかしら?(汗)

DSC08740

アホなこと言っていないで走行チェック。
雨なのでついでにワイパー・ウォッシャーも一緒に点検。

ばっちりですねー

DSC08742

「足回りにリスが住んているかも?」
少し距離を走ると出現するそうですが残念ながら走行チェック中には出現しませんでした。

お話を聞く限りショックからの可能性が高いですね。

DSC08744
DSC08746
DSC08748

灯火チェックok。

DSC08750

ミニモニチェックはノゥフォルト。

DSC08751

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC08752

map値も正常範囲内です。

DSC08753
DSC08754

水温・吸気温も作動しています。

DSC08755

バッテリー電圧も良いですね。

DSC08756
DSC08757

o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調♪

DSC08763

忘れないうちにお薬塗っておきます。

DSC08758

オイル量は0.5L少ないです。
前回オイル下がりの修理もしたので減り方が半分以下になったみたいですね。

DSC08761

ブレーキフルード量もokです。

DSC08762

リザーブタンクのLLC量は若干少なめ。
後で足しておきます。

DSC08766

下回りは綺麗ですね。

DSC08776

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC08778

「そんなの決まってるじゃないの♪」

DSC08779

足回りは左上のボールジョイントに小さなガタがあります。

DSC08780

グリスアップ施工。
ガタも消えました♪

DSC08781

SOD-1も準備。

DSC08784
DSC08786

気になる緩みはありませんでした。

DSC08788

綺麗なのでお掃除も楽で助かります♪

DSC08790

タイヤの空気圧は200kpa

BlogPaint

愛のソーシャルディスタンス。
二人の距離は離れていてもセラミックエアーで愛情5割増し♪

DSC08795

せっかく社会的距離空けたのにあっと言う間に密集(汗)
「えー。制振ワッシャーの詳しい話はwebで御覧くださーい」

DSC08796

石川は3密避けてセラミックエア施工。
全輪220kpaで揃えました(`・ω・´)ゞ

DSC08798

もうさすがに雪は降らないと思いますよー。
スタッドレスは路面温度の低い場面しか想定していないので夏は制動距離も伸びますし燃費も悪くなりますし良いこと一つもありません。
早めに交換しましょう。

BlogPaint

お?セラミックエア施工して店内に戻ったら制振ワッシャーに最後の仕上げしていました。
「チチンプイプイコマカイシンドウナドネツニヘンカンシテシマエー」

DSC08803

「んじゃ店内のパズル・知恵の輪制覇するので引き続きたのむねー」
案外手強いのありますよー?

DSC08804

HSG様が入魂した制振ワッシャー。
今回は入門編です。

DSC08812
DSC08810

左右のエンジンマウントに4箇所。

DSC08814
DSC08817

左右のフロントサブフレームリアマウントに8箇所。
計12箇所へパイルダーオン♪マジンガーZ発進!

これは帰り道楽しみですね~

DSC08818

ラジエーターのLLC量okです。

DSC08822

リザーブタンクへLLC補充。

DSC08823

オイル注入。
前回から油種が変わってSOD-1+A.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

「これ何か良いのよね♪」
いしかわ号も現在この仕様です^^

DSC08824

次回のオイル交換は11月ころか82,600kmです。
見えやすいところにステッカー貼っておきました(`・ω・´)ゞ

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

DSC08827

最後の仕上げは次亜塩素酸ブシャー
これでコロナもイチコロな。

DSC08829

「コロナが落ち着いたらミニで旅しよう♪」
運動会も行きましょーよー楽しいですよー^^

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002