IMG_7223
先月の宿題を終わらせましょうということで、こちらの受入状況で少しお待ちいただいてのご入庫です。

IMG_7198
まずはアクスルケースからのオイル漏れ。
IMG_7205
ケミカルを使って外から漏れを止めてみましょう。
IMG_7206
しっかり脱脂してから施工。
FullSizeRender
トランスミッション後部・スピードメーターのアングルドライブ周辺も
FullSizeRender
同様に。
ここは一度分解してみようと思っていたのですが、漏れ止め剤が一度の施工で使い切らなければならないところにきてアクスルケースだけでは余らせてしまうこともあり、施工してみました。

…バッチリ効いてます♪

IMG_7202
お漏らししていたウォーターポンプを交換して
IMG_7197
ラジエーターの漏れは漏れ止め剤の効果が見られず…
IMG_7204
今回はエポキシ系シール材を塗布。
漏れが収まったのを確認出来たので、写真がありませんがこの後補修部をリペイント。

あと…
サボり癖がついたからか、写真を撮るのを忘れがち?!
一度は他車種用の燃料計をつけたものの、う~ん…ということで、不動になっていた元々の燃料計をOHに出しておりました。
そちらもOHから返ってきていたので交換。もちろんですが作動良好です♪

IMG_7224
そんなこんなで、膿出し的作業は今回で終了…ですかね?!

世間的には黄金週間。
のほほんと外出…という状況ではないですが、「幌を閉めたまま」「人との接触を避けて」
プチドライブで息抜きがてら様子見よろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867