曽根です。

SSI様 オイルが減っちゃったんで補充してくださーい。。。とご来店です。

BlogPaint

生憎の雨ですが、きれいにレストアされたバンプラですね。

内装の写真撮り忘れましたがワイン色の革シートでレストアされてました。。

次回ご来店の時に写真撮らせてくださいね。。

R0013973

エンジンルームもきれいに手が入ってますね。

ではオイルの点検。。

R0013975

おっしゃる通り、レベルゲージの先端にちょこっと付くくらい。。

オートマが駆動しなくなってしまうギリギリです。。 危険危険。。

R0013978

普段は20W50の鉱物油を入れてるとのことです・・・・・

エンジンにはそのオイルでもいいですが、オートマには硬すぎじゃないですか。。

寒い日は5分くらいの暖機運転ではオートマはまともに駆動できないと思います。

オートマは湿式多板クラッチの隙間にオイルが浸みこんでその表面張力で密着するので、狭いところに浸透する必要があるからです。。

鉱物油ベースでエステル配合のアッシュPSE 10W40をチョイスしました。

DSC06548

お話しを聞くと・・・どうもオイルが減る量が半端ない。。。

今回2リットル補充しましたが、200㎞くらいしか走ってないようなのです。。。

来月早々にももう一度来店いただいてどのくらい減るのかをみさせてください。

R0013983

SSI様に助手席に乗ってもらってちょっと試運転させていただきました。

R0013984

エンジンは軽く回って快調なのですがちょっとトルク感が足りない感じかな。。。

オートマは4速までしっかり変速して滑りもなく快調です。

せっかくご来店いただいたので・・・・

R0013985

インジェクションのオートマMINIの乗り味も試してみてください。。。

R0013987

ね、これなら奥様の普段の足に使えそうでしょ。。。

R0013989

定期的に仕事で八王子にいらっしゃるそうなので、これからもちょくちょく寄ってくださいね。。。

R0013991

予備で持ってるのにPSEの1リットル缶を5/8までに準備しておきます。

オイル量の点検もかねてご来店ください。。

ありがとうございました

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002