( ´ー‘)ゞ もう春ですね。油断しているとすぐ夏に?!その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回予定変更でプラグ交換したKTG様。

DSC01774

おや?ここ1ヶ月位で雰囲気変わりましたね?(笑)

BlogPaint

マフラー当てちゃって自動車保険のロードサービス利用。
持つべきものは頼りになる保険ですね♪

DSC01779

ステアリングにはイーグルスのお品書き(*´ー`*)
リフトの順番回ってきたらまず確認してからお見積りのご連絡します。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

ヽ(*´ω`*)  3/ 23 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

DSC01928

メモ通り車高はだいぶ下がりましたね^^;
シャコタカ★ブギチームとしてビシッと上げておきます(`・ω・´)ゞ

DSC01938
DSC01940
DSC01942

灯火チェックokです。

DSC01943

オイル量は0.5Lほど少ないです。
前回のオイル交換から約2,500km

少し早めですが一緒にオイル交換もしましょう^^

DSC01947
DSC01948

今回ブレーキ鳴きもあるのでローター&パッド交換とキャリパーオーバーホール。
ついでにブレーキホースも交換ですね(*´ー`*)b

DSC01949

相変わらず気になるロアホースのLLC滲み。

DSC01950

でも今回のメインメニューはこれ。
ダウンパイプ交換です。

DSC01953

一緒にくたびれた触媒と・・・

DSC01954

内部剥離しているリアマフラーも今回一新します♪

パーツはオーダー完了です♪
作業開始までしばらくお待ち下さい(`・ω・´)ゞ

20200329

DSC00749

八王子は、朝から雪ですが、ストーブを出し、暖まりながら作業開始です

DSC00750

先ずはマフラー系統の総リフレッシュ

DSC00751

DSC00755

DSC00827

冷却水の点検

DSC00833

サブタンクは、少ないので補充します

DSC00828

クラッチフルード点検

DSC00832

レリーズシリンダーとプロポーショニングバルブに漏れ、滲みは
ありませんでした。

DSC00761

キャリパーのO/Hとローター交換

DSC00759

DSC00764

ローター交換の準備
ハブは再使用します

DSC00790

キャリパーを分解

DSC00791

DSC00793

新しいシールを組み込んで

DSC00777

新しいピストンを取り付け

DSC00779

パットの面取り修正をしてから組み付けします

DSC00783

DSC00788

DSC00787

ブレーキホースはメッシュホースにバージョンアップ
取り換えます

DSC00821

リアホースも交換

DSC00820

DSC00795

エンジンオイルを交換します

DSC00804

ドレンボルトには鉄粉は、殆ど付着していませんでした

DSC00805

茶こしにも異物は出てきませんでした

DSC00824

定番です、WAKOSプロステージ

DSC00825

そして、SOD-1


BlogPaint

キャプチャ

DSC00812

オイルを抜き終わったらグリスアップ

DSC00811

DSC00817


つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002