( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回ベルト交換したWTB様。

IMG_8318

お?WTB様ダメですよー。
呑みながら運転しちゃー。

DSC06883

「いやいや。石川君に飲ませてあげようと持ってきてあげたのよ。」
はっはーm(_ _)m 一生ついて行きます(笑)

っと言うことで本日はオイル交換ですね♪

DSC06890

右のチェックアームが効いていないのが気になりますが・・・

DSC06889

走行チェックから開始ですヽ( ´ー`)ノ
青いステアリングとシフトノブがお洒落です♪

試乗時2度位床を叩くような感じがしました。
イメージ的には左に切った時に感じるようですが・・・

DSC06893
DSC06894
DSC06895

戻ってきてミニモニチェック。
前回と同じ水温・吸気温・mapセンサーにフォルトありました。

DSC06896

マルチ画面は問題なさそうですね。

DSC06897

mapも大丈夫です。

DSC06898
DSC06899

水温・吸気温も作動しています。

DSC06900

バッテリー電圧は相変わらずかなり低め。

BlogPaint

試しにライトオン。

DSC06903

これは・・・夕方信号待ちでブレーキでも踏んでいたらアウトかも知れません(*_*;

DSC06904

o2センサーも元気に稼働中。

DSC06905

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC06906

今回もリセットしておきます。

DSC06909
DSC06913

オルタネーター出力図っても時々5.52Vとか出ますしオルタネーター本体交換するようですね。

DSC06915
DSC06918

灯火チェックはokです。

DSC06920

リレーはブラケット使ってシッカリ止めておきたいですね。

DSC06921

ブレーキフルード量okです。

DSC06923

タペットカバーからオイル滲みあります。
これはパッキン交換しないと改善しませんね。

DSC06925

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC06927

お!?Yakultのグリルボタンですか!

DSC06932

ダウンパイプに漏れたオイルがついています。
これは走っていてほんのり香ばしいんじゃないですか?

DSC06934

内部剥離していたリアマフラーはご自身で交換♪
「乗るよりイジる方が多いからね~」

いやいや。もっと乗ってくださいね(笑)

DSC06939

ラバコンもご自身で交換したそうな(汗)
その中でもこの右前が苦労したそうで「サブフレームが曲がっててラバコンが出ないし入らないし・・・モンキーで修正しながら交換したよー」

それはまた大変でしたね・・・(^_^;)
その分愛情も3倍増しじゃないですか?

DSC06940

脱アンダーガード。
大胆な油汚れが・・・

DSC06941

これは多いですね。

DSC06942
DSC06943
DSC06944
DSC06945
DSC06946

左右のデフサイドシールが漏れ多いのとキックダウンスイッチの滲みもあります。
タイミングカバー側もコンバーター側もクランクシール漏れていますね。

DSC06947

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

DSC06949

「まぁあまり走ってないからね~」
春はロングドライブに行っちゃいましょう♪

DSC06952

色は塗ったけど交換はしなかったショックアブソーバー。
見た目は完全復活ですが効きは復活しませんでした(´;ω;`)

DSC06954

右のドライブシャフトがロアアームのサポートシャフトに当たっちゃってます。。。

DSC06956
DSC06959

エンジンマウントとリバウンドバッファーがかなりヘタっていますがそれ以外にもサブフレームの歪みもあるかもしれません・・・

DSC06960

下から覗くとインマニの冷却パイプ付近に緑色の雫発見。
急にドバーッと出て来ることは無いと思いますが気にはなりますよね。

DSC06961

グリスアップも施工です。

DSC06962

SOD-1準備します。
前回は0.8Lでしたが今回からは0.5Lでokです♪

DSC06965

エクトプラズム?
いえいえ。春のパーツクリーナーまつり。

油汚れは綺麗にお掃除。

DSC06969

アンダーガードももちろんね。

DSC06968
DSC06966
DSC06970

特に気になる緩みはありませんでした。

DSC06967

ダウンパイプのクリップが割れています。
クリップ交換でも良いですけどダウンパイプそのものを交換しちゃうのも手ですよね(*´ー`*)b

DSC06971

かなりよじれていますがアンダーガード復旧。

DSC06974

「セラミックエアーもチュー入お願いね。」
ねずみ年ですしね!

DSC06975

4輪とも220kpaで揃えておきました。

DSC06978
DSC06979

LLCも補充完了。

DSC06983

オイルもチュー入です(*´ー`*)
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

DSC06984

次回のオイル交換はお盆付近か46,872kmです。
今度はきっといっぱい走って夏前くらいに交換かな~?(*´ー`*)

オイルカルテ

オイルカルテにも追記しておきました。

DSC06986

次のオイル交換までにいっぱいドライブ楽しんでくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002