( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回車検整備したSIM様。

DSC06996

「ブレーキフルードが漏れてきちゃったから自動車保険のロードサービスで持ってくね。」
持つべきものは頼れる保険ですね(*´ー`*)b

DSC06988

そして頼れる漢がキャメルまで運んでくれましたヽ( ´ー`)ノ
「保険に入っててよかったね~ここまで保険無しなら約60,000円位かかるよ~」

まぁ保険に入っていない人なんていないでしょうけど・・・恐ろしいですね(汗)

DSC06997
DSC06998
DSC06999

まずはなにはともあれな灯火チェック。
全部点灯okです。

DSC07002

エンジンルーム。

DSC06993

ブレーキマスターのタンクはカラッカラ。

DSC07003

ステディーロッドブッシュはヘタり始めています。

DSC07004

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトあり。

DSC07005

マルチ画面は問題なさそうですね。

DSC07007

mapセンサーも範囲内です。

DSC07008
DSC07009

水温・吸気温も作動しています。

DSC07010

バッテリー電圧もok。

DSC07011

o2センサーも元気に稼働中。

DSC07012

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC07013

リセットしておきます。

DSC07015

オイル量若干少なめ。
ガソリン臭は中くらい。

DSC07016
DSC07018
DSC07021
DSC07027

右フロントのサブフレーム付近がテッカテカ。
どうやらPDWAバルブからの漏れで間違い無さそうですね(汗)

DSC07029

今日はまだ交換作業に入れませんがこのままにしておくのもアレなのでパーツクリーナーで流しておきます(`・ω・´)ゞ

20200216

DSC01990

作業開始します。

DSC01991

プロポーショニングバルブ付近の塗装が、少々浮いてきていました

取り付け部が、オイルで湿っています。

DSC01992

DSC01993

新しいプロポーショニングバルブに取り替えます

DSC02009

全車輪をエアー抜きしますが、ついでなので、エアーブローしてブレーキダストを
とばしておきます。

DSC02010

DSC02011

ホイールシリンダーの漏れは有りません。

DSC02028

ホイールナットを締めながら、エアーチェック

DSC02024

少ないので2.2Kに調整

DSC02025

DSC02012

試運転でブレーキの効き具合を点検

DSC02014

エンジンオイル交換

DSC02017

ドレンボルトの磁石には、鉄粉は、殆ど付着していませんでした

DSC02018

茶こしにも異物は出てきませんでした

DSC02020

WAKOSプロステージ10W-40

DSC02019

定番のSOD-1

キャプチャ

DSC02031

DSC02033

DSC02032

DSC02034

各部にグリスアップして作業終了です

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002