( ´ー‘)ゞ そろそろ暖かくなる?その前に今度はホントにダイエットするのだ!の石川です♪

前回レッカーで初登場だったSZK様。

DSC06384

何やらマスターと打ち合わせ中。

BlogPaint

その表情は・・・作戦が決まったようですねっ!

IMG_8050

ではその作戦が完了するまでキャメルの代車を可愛がってください^^

DSC06830

何をするにもまず点検。
きっと点検は終わっているでしょうけど念には念です。

DSC06831

ミニモニチェックはノゥフォルト。

DSC06832

マルチ画面も問題なさそうですね。

DSC06834

mapセンサーも正常範囲内。

DSC06835
DSC06836

水温・吸気温も作動しています。

DSC06837

バッテリー電圧も良いですね。

DSC06838

o2センサーも元気に稼働中。

DSC06840

2次補正も順調にこなしているようです。

DSC06842

オイル量もok。
ガソリン臭は中くらい。

DSC06843

ブレーキフルードは相変わらず少なめです。

DSC06844

片足を少し上げてリフトアップ。

DSC06845

まずはこのドレーンを何とかしたい!と紙に書いてありました^^

DSC06847
DSC06848
DSC06849

気になる緑色の液体。
点検でもしてこぼしたのか・・・それとも?

一応掃除しておきます。

DSC06851

300km位しか走っていないので再利用出来るようにジョッキで受けます。
けどゴミは嫌なので茶こし先生大活躍。

DSC06852

ドレンの元も外してオイル切りましょう。

・・・それにしてもこれ大きくない?(^_^;)

DSC06855
DSC06856

こりゃ確実にリコイルのタップより大きいです。

DSC06857

その差はコレくらい・・・orz
これではリコイル打てません。

DSC06858

シールテープ巻いてインオペ(´;ω;`)

DSC06859

少し磨いて戻しました。

DSC06863
DSC06867

オイルフィルターはPECSに交換♪

DSC06861

オイル戻します。
ちょっと足りない分はWAKO’S PRO-S プロステージS 10w40足しました。

DSC06877

記念ステッカーペタリ。

ヽ(*´ω`*)  2/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

DSC07574

作業開始です。

DSC07575

まずはエアフィルター新旧交代の儀。

DSC07576

バキュームパイプも外します。

DSC07579

今回はフューエルトラップ交換無し?
綺麗にお掃除して戻します。

DSC07577
DSC07580

赤いバキュームパイプが在庫切れ(´;ω;`)
他3本交換しておきます。

DSC07588

ヒータージョイントパイプを金属製にチェンジ。
ホースはずしたら金属製が入っていました(汗)

DSC07589

せっかくなのでお掃除して戻しておきます。
パイプよりホースの方がピンチっぽいですよ。

DSC07592
DSC07594

車内に入ってフロアカーペット剥がしその下の方のナット緩めます。
え?今度は何をしているのかって?

DSC07595

ステアリングアジャスター取付です^^

DSC07598

この作業の時はステアリングラックの取付Uボルトを緩めないとダメ。
横着は出来ません。

DSC07606

戻す時はACのドレンホースを確実に取付。
これが外れると大惨事・・・でもありませんが結構嫌な感じになります(*_*;

DSC07596
DSC07609

ビフォア・アフター。
かなり下がりますね。

DSC07611

サイドブレーキのグリップも交換。

DSC07612

狭いので椅子外して作業。

DSC07614

スッポーンと抜いてズブっとさして完了♪

DSC07620

リアサブフレームをシャーシブラックで塗装。
何となくですがまぁまぁな塩梅です♪

ヽ(*´ω`*)  2/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

DSC07730

赤パイプ到着しましたヽ( ´ー`)ノ

DSC07731

早速交換です。

DSC07733

残りのシャーシブラックもブシャー。

DSC07736

だいぶ良くなりましたね(*´ー`*)b

DSC07739

気になるLLCはあれから垂れてこないのできっと点検した時にこぼれたんでしょうね^^

DSC07737

また足回り整備の時に緩めますがラグナットはトルクレンチでカチンと締めておきます。
こういうところを横着すると思わぬ事故が起きちゃいます。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002