週の初めから台風の接近について警戒が呼びかけられていましたが

最近の世間の行事に疎い僕は

ラグビーの日本戦が中止になるかも、とか、

鈴鹿のF1が中止になるかも、とか、知らずに過ごしてきました。

今回の台風被害のひどさは海外でもニュースで広がり、何通も海外の取引先からお見舞いのメールをいただきました。

その中でも弊社のブレーキキャリパーを製作してくれてる会社が今日のレースで優勝したメルセデスAMGペトロナスにパーツ供給しています。

ちゃんとした会社が製作してくれていることをご紹介出来て良かったです。

しかし台風の風による被害以上に河川の氾濫による被害の酷さは予想されていなかったのではないでしょうか。

幸い当地はさしたる被害はありませんでしたが、この写真、見ましたか?

safe_image.jpg

北陸新幹線が長野で水没して、当面東京への新幹線直通路線がなくなってしまいました。

多分北陸新幹線以前の並行在来線経由で上越新幹線で上京するしかないですね。

長野富山間はしばらく不通みたいです。

明日は三連休の最終日

かたずけや家事に追われる方も多いでしょう。

どんなに準備をしていても、気候変動は災害の形も変えて、家の形や住む場所も従来の発想とは異なる選択をすべき時代に入っているんでしょうね。

投稿者: ガレージ・ドッグハウス

営業時間 10:00-20:00 定休日 日・月 〒931-8321 富山県富山市犬島4-4-3 TEL:076-437-5125 FAX:076-437-9521 <a href="https://fav-04.wixsite.com/mysite-2/blank-23">ショップガイド