( ´ー‘)ゞ お盆で一回り大きくなった石川です♪

2年に一度の大きなお祭り♪
しかも今年は60周年!

富士スピードウェイのクラシック・ミニ フィスティバル2019に行ってきましたヽ( ´ー`)ノ

CIMG7554

早朝?夜中?
3時半頃にはこんな感じで集まってくる怪しい人たち。

P1240892

ふなっしーも登場でいざ出発♪

P1240897

お天気はびみょー。
でもきっと皆さんの行いが良いので晴れます。

P1240902

中央高速を走るリバースリムジン。
きっと通報される位に怪しいです(笑)

P1240921

無事に何事もなく富士スピードウェイ到着ヽ( ´ー`)ノ

P1240928

さすが!もっちー団長ARI-sanは既に到着しています。
この人達は寝ないのでしょうか?(笑)

P1240927

「ようこそ!キャメル村建設予定地へ♪」
芝生の気持ち良い絶好の場所ゲットですね(*´ー`*)b

P1240929

てらっちょも既に到着しています。
「今回はレースじゃなくってスポーツ走行で慣らしさ!」

そして9月のTBCCから全開ですね!?

P1240942

へたれ254さんはキャンプメインで参加♪
ガンガン盛り上がっていきましょうヽ( ´ー`)ノ

P1240943

クルセイダーは途中のコンビニから合流^^
夜の道志は楽しかったようですね♪

CIMG7601

ともちゃん&おかーさんも登場。
「キャンプはしないけど見学来たよー」

え~?キャンプ楽しいのにぃ~(笑)

CIMG7606

ハゲマル劇団長はひっそりとピットにてレースの段取り中。
脳内ではスープラコーナーを立ち上がっていく所か?

P1240955

バリアフリーKNTさんも早々にピットイン。
「うちのマシーンが間に合わなかったから今日は330展示~」

仕上がりが楽しみですよね~(*´ー`*)

P1240959

まずはコースを走るためにお勉強。
いつもとはかなり規模が違います。

P1240969

寝ちゃダメ。絶対。

P1240978

フリーマーケットの方も着々と準備が進んでいます。

P1240983

おっ!いつも元気なtommyさんご夫婦も出店中♪
後でお買い物に来ますのでヨ・ロ・シ・ク^^

CIMG7628
CIMG7629

続々とピットイン。
今回はどんなドラマがあるのかな?

CIMG7623
CIMG7626

それにしても広い。
向こう側が見えませんよ(^_^;)

P1240994
P1240996

まずは二人がスポーツ走行。
抜いたり抜かれたりして良いやつです^^

気をつけて行ってらっしゃーい^^

P1240998

ファミリー走行全走破目標のSZKさん
事故の無いように気をつけて走ってくださいね^^

CIMG7655

STさんもファミリー走行♪
そろそろレースじゃないんですか?^^

CIMG7670

GTOさんも走行会ですよね!

CIMG7673

ピットにはモニターが付いていていつでも順位やコースの様子を見ることが出来ます。
そして何しろ涼しい♪

CIMG7681

「悪ぃ~子は居ね~か~?」
三和トレーディング猪ノ原さんがレース車両の車検&見回り。

逆らうとパーツ代に跳ね返ってくる?(´;ω;`)

CIMG2843

ハゲマル劇団長の予選スタート。

CIMG2849

みんなで応援^^
走る人はコースの様子も気になります。

CIMG7692

ホームストレートで応援する人も。
帰ってきたときに顔が見えると嬉しいですよねー

P1250047

今回どういう訳か60分耐久に出ることになった人たち。
「出るからには優勝だ!」

走ったこと無いけど。

P1250063

予選トップを走るいしかわ。
ピットロード出てから「そう言えばここのコースってどんなんだっけ?」
ここはたつろうさんにおまかせしよう。

CIMG7711

「その方がいいわよね~」
淑女達もそう言っていますし。

P1250072

キャンパー黒霧島到着ヽ( ´ー`)ノ
「黒霧島城建設したあと気持ち良くってウトウトしちゃったよー」

今日は最高のキャンプ日和ですもんね^^

BlogPaint

そうそう。
リバースリムジンは今回カスタム天国にエントリー♪

注目度はありますが優勝は出来るんでしょうか?

CIMG7724

そこも大事ですがお昼ごはんも大事。
富士宮焼きそばが人気ありましたね~^^

CIMG7783

インジェクションの予選が始まります。

CIMG2888
CIMG2890

ピット内が慌ただしくなって。

CIMG7784

いよいよ出発ヽ( ´ー`)ノ

CIMG7791

このモニター筑波や本庄にも欲しい?
え?本庄は見えるから要らん?

あった方が雰囲気出るのに。

CIMG7807

予選も終わってまったーマンがスィ~とお出かけ。

CIMG7808

オーバーフェンダーとかマニフローでおなじみのウェスレイクさん。
なにやらお買い物^^

CIMG7813

お?もうこの人達が居ないとイベントも盛り上がりませんね^^
Tokyo Funky Dollsのおねーさま♪

CIMG7822

いつもお世話になっているストックヴィンテージの田中さんもぶらりキャメルピットの旅♪

CIMG7823

こーんな感じでいつも賑やかなピットです(笑)

P1250129

そんな楽しいピットを後に60分耐久へ出発♪
ドライバーはいしかわ・まったーマン・たつろう。

CIMG7828

「あぁ。グリッドってこんな感じなんだなぁ」
遠くの1番グリッドを目を細めて見るいしかわ。

P1250132

皆様応援の程よろしくね。

CIMG7836

ドローンもずーっと「ブーーーーーーン」と応援してくれています。

CIMG7841

キャンプ村民のTKUさんも応援に駆けつけてくれました。

果たして結果は・・・

2Fのクリスタルルームでも色々楽しげな時間が流れています。

CIMG7737

ヒストリーエリアもその一つ。

CIMG7743
CIMG7745
CIMG7754

恐ろ楽しげなマシーンが飾られている中に。

CIMG7747
CIMG7749

これまた恐ろ楽しげなパーツ群が。
ストックヴィンテージさんの迫力はこのエリアの中でも全く負けていませんね^^
さすが武闘派集団です。

そんな楽しい32fes初日にキャメルカメラにパパラッチされた皆さん(笑)

P1240954
P1240974
P1240976
P1240997
P1250006
P1250008
P1250009
CIMG7641
CIMG7653
CIMG7654
CIMG7655
CIMG7672

P1250017

P1250019
CIMG7678
CIMG7683
P1250039

いつも全開に元気なキングスロード名古屋の後藤社長

P1250041

キングスロード名古屋のマドンナ

P1250044
CIMG7702
P1250075
CIMG7716
P1250078
CIMG7719
P1250088
CIMG7727
CIMG7728
CIMG7730
CIMG7809
CIMG7829

皆さん楽しんでいますね~(*´ー`*)♪

60耐久やインジェクション予選など大忙しなまったーマン。

CIMG7844

「暑かったぜ~栄養くれくれ」
ここでエネチャージしてたんですね!
5秒位タイムの縮む翼を授かっちゃいましょう。

P1250138

「やっべー!飛ぶ!」
中学生はまだ翼生えてるでしょーが。

CIMG7854

羽ではなくラジエーターを引っこ抜くたつろうさん。

P1250157

新旧交代の儀。
はっはーん。さっき買いに行っていたのはクーリングファンですね?

CIMG7855

「明日は晴れだぜ!」
羽の折れたクーリングファンの再利用方法を編み出しましたね!

その頃2Fのクリスタルルームは・・・

P1250163

超本格的なゲームセンター化しています。

P1250167

「俺の後ろを付いてこれればベストタイム更新出来るぜ?」

P1250180

まったーマン真剣な表情。
結果は・・・

P1250203

その頃にはほぼ交換作業も終わり。

P1250204

これで明日の決勝走れますね!

CIMG7858

「じゃー我々の村へダッシュでGO!」

CIMG7860
CIMG7861

もう村人たちは宴もたけなわ?
まるで村祭りですヽ( ´ー`)ノ

CIMG7864

賑やかなところには色々な人が来村されます^^
「来年のカレンダーは10月くらいに出来るから買ってね~」

CIMG7867

「それではぁ~我が村のぉ~繁栄を祈ってぇ~」

CIMG7868

カンパーイヽ( ´ー`)ノ

P1250214

もっちー団長のご友人。
超美味いローストお肉を大盤振る舞い(*´¬`*)

P1250220

田代さんもこれはシャッターを押す指に力が入ります(笑)

CIMG7878

村はずれには面白テントミニも展示。
いしかわが乗ってみても抜群の安定感でした♪

CIMG2916

戻ってみると・・・
どうした?まったーマン。
ホセ・メンドーサにやられた??

CIMG2919

「真っ白な灰になっちまった。」
それを見て回りはハイになっているような。

CIMG7884
CIMG7887
CIMG7888

それからもしばらく宴は続きました(笑)

そして翌朝。

CIMG7890

おはようございます。
自然児は朝も早いです。

P1250231

昨日はゆっくり寝れましたか?

P1250234

う~ん。
なぜに車中泊?(笑)

P1250237

余裕のモーニングコーヒー♪
絵になりますね~

P1250244

朝から宴・・・ではなく健全なやつです^^

CIMG7895

「ゆっくりして後で応援に行くよー」
朝はゆったりしたいですよね(*´ー`*)b

CIMG7898
CIMG7894

しかし今日はレースクラスのそれぞれ決勝があります。
ある程度片付けておかないと後が大変です。

ささっとかたしてピットへGO!

途中ちょっと寄り道。

CIMG7905

「まってたよー」
さすがtommyさん。いしかわの好みを分かってくれています♪

CIMG7906

二日目もフリーマーケットは大賑わいです^^

CIMG7923

そんな中ハゲマル劇団長が決勝へ出陣。

CIMG2934
CIMG2935
CIMG7945
CIMG7950

続いてINJクラスのみなさんも決勝♪
結果は。。。

どちらも大きな事故もなく無事に終わって良かったです(*´ー`*)b

CIMG7986

カスタム天国の方ではまったーマンとリバースリムジンのツーショット撮影。

「これブレーキとかバックもつくの?」

CIMG7988

「はーいブレーキ踏んで~。ウインカーつけて~」
写真パシャパシャ。

そんな二日目にパパラッチされた皆さん♪

P1250259
P1250262
P1250264
P1250269
P1250272
CIMG7917
CIMG7918
CIMG7926
P1250277
P1250278
P1250282
CIMG7937
CIMG7939
P1250284
P1250286
CIMG7946
CIMG7949
CIMG7966
CIMG7969
CIMG7970
CIMG7971
P1250288
CIMG7992
P1250292
CIMG8017
CIMG8018
P1250295
CIMG8032
P1250297
P1250298
CIMG8034

二日目もバッチリ楽しんでいますね(*´ー`*)b

CIMG8042

一通りサーキットイベントも終わって名残惜しいですが村撤収。

CIMG8047

ひろーくなった所でこーんな素敵な写真も撮れちゃう♪
これは絵になりますね~

CIMG8051

「ミニラブラブなのよ~♪次は浜名湖で会いましょうね~」
あちらは本当のキャンプ場だからもうちょっとゆっくり出来るのかな?出来ないのかな?どっちかな?

CIMG8052

自分たちで出したゴミはもちろん全て持ち帰り。
これ基本です。

それにしても人数が多いからゴミも多いですね。

CIMG8060

今回はパレードランはパスさせて頂き早々に退散。
緑の中を走るピンクのリムジン。
きっと傍から見たら妙な光景なんでしょう(笑)

あとで頂いたパレードランの様子。

68821921_2354142794852788_6954950845762895872_n
P1250315

これは圧巻ですね。
きっと三和さんがこれをDVDかなんかにしてくれる。
・・・事を期待しています(笑)

次のサーキットイベントは9/8(日)の袖ヶ浦フォレストレースウェイのTBCC
次のキャンプイベントは11/2・3のジャパンミニディin浜名湖ミニマガキャンプ

踊る阿呆に見る阿呆です。
踊らないと損しちゃいますよ(笑)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


投稿者: キャメルオート

営業時間 11:00-19:00(日曜日は18:00まで) 定休日 水・第2・4火 〒192-0016 東京都八王子市谷野町1186-3 TEL:0120-810-002 FAX:042-691-0120 ショップガイド