FullSizeRender
ご依頼いただきました。
FullSizeRender
5年ほど前にOH履歴あり。サーキットユースがメイン。
で、2速へのアップシフト・ダウンシフト共にガリガリくんとのこと。
FullSizeRenderFullSizeRender
分解して点検。
FullSizeRender
これはご依頼主様に返送後の作業をお願いしましたが、ファイナルドライブピニオン。
歯当たり面がかなり荒れてます。恐らくこちらに届いていないクラウン側も同様かと。
ご確認下さいませ。
IMG_4628
カウンターシャフトのベアリング接触面が傷んでいます。
この3点のベアリングは大事を取って交換させていただきます。
この大きい方のベアリング、14ローラー…初めて見たかもです。

で。
シンクロミッションの要というかアキレス腱というか…なシンクロリングと各ギヤコーン。
IMG_4627
1速
IMG_4626
2速
IMG_4625
3速
IMG_4624
4速(1stモーション)

シンクロリングが”底当たり”している2速以外は見た目にはまずまずです。
が、”座り”がイマイチです。
トラブルはないようなので最悪?!再使用も選択肢に入れつつ、マッチングを探ります。
FullSizeRender
ということで、今回の主な交換部品。
シンクロリングは1~3速を中古良品(エクスチェンジ)・4速は再使用で組み上げます。
その他、写真にない物は基本的に再使用します。
FullSizeRender
こういう機会なので、勿論ケース内にこびり付いたカーボンもスッキリ落としておきます。

…と思いきや、溶剤を切らしておりましたのでw続きはまた後日(^_^;)


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867