バタバタとやっております。

もう1ヶ月以上 更新できておりませんでした。
本当に 毎日がバタバタで、なかなかブログにも手が回らず・・・
本日は少し時間が空きましたので、更新
イメージ 1
在庫車 40Thアニバーサリー I本 様にご契約いただきました。
この契約いただいたのも 2週間ほど前のお話でして、
少し補修塗りが残っておりましたので、まずは塗装に行っておりまして、3日ほど前に帰ってまいりました。
イメージ 2
色々と依頼作業がありまして、まずは室内から
イメージ 3
ダッシュ周り すべて撤去
イメージ 4
ブレーキ&アクセルペダルも取り外し
イメージ 5
ヒーター&クーラーユニットも取り外しての作業
イメージ 6
そうです、依頼作業は 左ハンドルにしてくださーいとのことでしたので、コンバート
昨日、本日で、だいぶ形になってまいりました。
ここまでは何とかスムーズに行けましたが、残りのクーラーユニット取付作業は時間がかかりそうです。
配線の延長やステレオの移設作業等も残っております。
また 追加で、キーレスエントリーの依頼もいただきましたので、こちらも手配いたしました。
もう少しお時間いただきますね。
そして 車検でお預かりの N森 様のミニバン
イメージ 7
1年前の車検から ほとんど動いておりませんので、交換箇所などはほとんどなかったのですが、
今回 依頼作業で、
イメージ 8
足回りの変更依頼いただきましたので、作業させていただきました。
イメージ 9
フロントにはキャンバーロアアーム&テンションロットも取り付けさせていただきました。
イメージ 10
リヤも同じく ソフトタイプのコイルサスに変更させていただきました。
これで、つぶれたラバコンの乗り味もお別れですね。
引き取りよろしくお願いします。
そしてこちらも数日がたってしまった作業
イメージ 11
M本 様のオースチンセブン仕様のミニ
イメージ 12
初期型インジェクション車の特有の故障である アイドリングが一定にならない修理
色々と頑張ってみたものの 良くなったり、悪くなったりと、ゴールが見えません。
そして 最終 

イメージ 13
エキゾーストマニホールドはストック品からステンレス製LCBに交換して
イメージ 14
とりあえず SUキャブに変更
イメージ 15
さすがキャブ 今までが嘘のように調子がいい。
ですが、すでにM本様も 次のステップに変更計画しているようで、また近いうちにアップいたします。
そして 愛媛県の N田 様のミニお預かり
イメージ 16
愛媛県から レッカーにて入庫していただきました。
今回の入庫は
イメージ 17
縁石に ミッションケースがヒットして
イメージ 18
フロント側の触れ止めロットは千切れて、もちろんエンジンマウントも千切れており
イメージ 19
ロアの振れ止めロットもこの状態
イメージ 20
LCBも相当な力で、当っております。
イメージ 21
エンジンが動いたことにより エンジンファンはバラバラになって1枚も残っておりません。
イメージ 22
早速修復のために エンジン降ろしました。
イメージ 23
N田 様のミニには5スピードミッションが組み込んでありましたので、今回も5スピードミッションにて交換
イメージ 24
フロントサブフレームも交換させていただきました。
イメージ 25
フレームを元通りに組立てて
イメージ 26
ミッションも交換完了
エンジン搭載して 試運転も数キロおこないまして
本日無事 お返しができました。
何とか復旧できてよかったです。
当ったことは残念でしたが、修復自体はボディー本体が何ともなかったおかげで、後々の影響もないことでしょう
遠方よりありがとうございました。

投稿者: MINI SPECIAL PROSHOP MECHA DOCK

営業時間 10:00-19:00 定休日 水 〒781-5103 高知県高知市大津乙1211-5 TEL :088-878-5157/FAX:088-878-5158