FullSizeRender
アッパーステディロッドセット ERAスタイル

新たにオンラインショップにラインナップしました♪

当店にてモニター的に装着させていただいてから約40000km走行/15ヵ月経過。
消耗品であるブッシュやロッド端部の片持ちな取付ボルトなど、気がかりだったポイントにも問題がないことを確認しております。

製品本来の役割であるエンジンの”振れ止め”の効果/性能は言うに及ばず、破損することのある既存ステディロッドのバルクヘッド側ブラケットへの負担軽減や、ステディブッシュ・エンジンマウントの長寿命化にも繋がります。
1本の既存ステディロッドで振れを抑える為に硬いステディブッシュを使われている…という方もいらっしゃると思いますが、この製品をインストールすることで柔らかいブッシュでもしっかりと振れを止めることが出来ますので、ブラケット破損のリスク回避の為にも是非ともご検討下さいませ(^^)

そんな いいこと尽くめのアッパーステディですが、難点を挙げるとすれば…
他製品同様、取付の難易度が高いということ(^_^;)
ですが、前述の通りメンテナンス頻度は少なく、他部の負担軽減/長寿命化と合わせて考慮していただければインストールして損はない製品ではないかと思います。
あと…残念ながら、1000ccエンジンなどウォーターポンプ~シリンダーヘッド間にバイパスホースが付いている車輌には取付出来ません。

サーモハウジング辺りで主張しているアッパーステディも良いですが、さりげなく「実は付いてるんです」的なアッパーステディもなかなか良いですよ♪

インストールのご参考に。リンク貼っておきます(^^)

キャブクーパー(ジョンクーパー)その①
キャブクーパー(ジョンクーパー)その②
キャブクーパー(ジョンクーパー)その③
BSCCリミテッド


ブログランキング参加中です

投稿者: 片岡屋

営業時間 9:30-19:30 定休日 日・祝 〒770-0032 徳島県徳島市南佐古二番町2-10 TEL:088-652-6867