( ´ー‘)ゞ 梅雨があけましたねー。この調子でコロナもあけませんかねー?の石川です(´;ω;`)

前回車高上げたYMD様。

IMG_8245

「待ってたわよ。」
スマホガン見ですね(汗)

ここまでメカたつさんが見てくれていましたが急ぎの作業でバトンタッチ。

IMG_7508

運転席側のキャッチャーが木っ端微塵(汗)
これ部品無いのでまるごと交換するか解体車等から外すかオークション見るしか無いですよね。。。

そして大体は運転席側が壊れています^^;

BlogPaint
BlogPaint

灯火チェックok。

IMG_7513

オイル量ok。
ガソリン臭は少ないくらいです。

IMG_7515

走行チェック。
ブレーキを踏むと消える異音。

ハブベアリングでないとすると・・・やっぱりパッド?

IMG_7519

戻ってきてミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_7525

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_7527

map値も正常範囲内です。

IMG_7528
IMG_7529

水温・吸気温も作動しています。

IMG_7531

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_7533

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_7534

燃調2次補正も順調にこなしています。

っとここまで。
ブレーキ鳴き以外にも異音的なものもあるんですね。

IMG_8250

あら?もうそろそろ車検じゃないですか?
「お盆あけたらね~」

来週は紫陽花御殿ですもんね♪

IMG_8252

ブレーキフルードは車検の時に綺麗になりますね。

IMG_8253

リザーブタンクのLLC量はほぼ空。
後で補充しておきます。

IMG_8261

あら大変。
車検前に距離走る計画聞いちゃっているのでこれは見て見ぬ振り出来ませんよね?マスター?

IMG_8262

ラジアスアームのガタは前回から変わっていなさそうです。

IMG_8263
IMG_8264

う~ん・・・これは流石になぁ・・・

IMG_8265

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_8266

「私の心とどっちが清いかしら?」

IMG_8267

オイル抜いている間伝言通りパッドスリスリしましょう。

IMG_8268
IMG_8270

気持ち良いです♪

IMG_8269

お薬塗って戻します。

IMG_8346

ドライブシャフトアウターブーツも交換完了。

R0023121

こっちももちろん忘れずパッド面取りします。

IMG_8275

SOD-1も準備完了。

IMG_8277

グリスアップももちろん施工。

IMG_8279

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_8281
IMG_8282
IMG_8285

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_8289

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

IMG_8291

溝の中にクラックが入ってきています。
これは交換のサインですね。

IMG_8292

ラグナットも忘れずカチン。

IMG_8294
IMG_8295

LLCは両方ともに補給。

IMG_8298

オイルも注入。
前回と同じSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_8299

次回のオイル交換は来年2月か43,000km

オイルカルテ

もちろんオイルカルテにも追記しておきました。

IMG_8348

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_8366

「これであんしんね。」

IMG_8349

では気をつけていってきてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002