( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回ブレーキ付近の異音でレッカー入庫したKMI様。

IMG_7267

「ステレオの調子がすこぶる悪いのよー」

IMG_7273

ラジオは平気だけどCDが音飛びするとのこと。
CDクリーナーも効果なし。

IMG_7276

それも踏まえて走行チェック。
走りは特に問題無さそう。

IMG_7278

「そっちは調子良いんだけどね~」

IMG_7279

ステレオの音飛びはすぐに現象出ます。

IMG_7282

「これじゃどんな名曲も台無しだよ~」
これはひどいですね・・・

IMG_7284
IMG_7286

戻ってきて灯火チェックokです。

IMG_7288

ACも調子が悪いそう。
「まるっきり送風なんだよー」

よくよく見ると風量1で風が出ないでコンプレッサーon。
他は風が出てコンプレッサーoff・・・これじゃ冷える訳ありませんね(汗)

IMG_7292

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_7294

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_7295

map値も正常範囲内です。

IMG_7296
IMG_7297

水温・吸気温も作動しています。

IMG_7298

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_7299

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_7300

燃調2次補正も順調にこなしています。

R0022535

まずはオイル交換作業続けます。

IMG_7301

オイル量は0.5L少ないです。
ガソリン臭は中くらいです。

「今回はオイル足してないから優秀だねー」

約5,000km走行で0.5Lなら正常範囲内ですね^^

IMG_7303
BlogPaint

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_7306

リザーブタンクのLLC量はほぼ空。
後で足しておきます。

IMG_7307
IMG_7310

あとどこからともなく時々聞こえてくる軽い金属的な物が遊ぶような音が気になります。

IMG_7316

ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
「さすが俺!」

IMG_7322
IMG_7323

前の足回りも特に問題ありません。

IMG_7324

左後ろのハブにガタがあります。
「う~ん。これはちょっと気になるなぁ」

IMG_7326

そして右後ろには釘が刺さっていました。
抜いてみたら・・・見事に貫通していました(´;ω;`)

IMG_7327

ここ。

IMG_7328

SOD-1準備します。

IMG_7330
IMG_7332

修理しておきます。

IMG_7331

グリスアップも施工♪

IMG_7334

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_7336
IMG_7337
IMG_7338

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_7339

B+線が少し緩かったので締めておきます。

IMG_7341

空気圧は220kpaで揃えておきます。

IMG_7342

漏れ無し♪

IMG_7344

リザーブタンクに補充。

IMG_7348

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_7350

次回のオイル交換は来年1月か98,600kmです。

オイルカルテ

カルテに追記しておきます。

IMG_7354

AC点検。
アンプかな?当たりをつけて交換してみますが状況変わらず。

IMG_7357

んじゃーって事でレジスター替えてみると無事復活ヽ( ´ー`)ノ

IMG_7358

見た目にはわかりませんね~

IMG_7360

調子悪いステレオはまだ1年経っていないのでメーカーへ。

IMG_7361

暫く鼻歌生活が続きます(´;ω;`)
メーカーさん早めにお願いしますよ!

IMG_7363

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_7364

「別に気にしていないし慌てなくても大丈夫だけど可及的速やかにステレオ戻してね。」
後ろでマスターが歌っていますがその声はMKI様には届きませんでした(笑)

戻ってきたらすぐにご連絡します。
それまでしばしお待ちくださいませ。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002