( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回水回りリニューアルしたSIT様。

IMG_6605

「なんだか調子悪い~」
時々エンストしてしまうそう(´;ω;`)

IMG_6614
BlogPaint

まずは灯火チェック。
バッチリokです。

「黒煙が出た。」とかストールするとかバキュームっぽい話も聞こえてきます。

IMG_6619

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_6620

マルチ画面も問題なさそうですね。

IMG_6621

疑いのmap値も正常範囲内です。

IMG_6622
IMG_6623

水温・吸気温も作動しています。

IMG_6625

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_6626

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_6627

燃調2次補正も順調にこなしています。

・・・なんとも無いですね。

BlogPaint

スロットルポジションセンサーも電圧変化おかしくなさそうです。


BlogPaint

オイル量は・・・ん?
これは多すぎですね(汗)

IMG_6631

タペットカバー周辺もかなりオイリーです。

IMG_6632

何があったかわかりませんがお掃除しておきます。

IMG_6634
IMG_6635

ECUやメインリレー付近揺すってみても特に変化なし。

IMG_6636
IMG_6640

パーツクリーナーかけても特に変化ありません。

IMG_6646

「少し調子悪かったからオイルガンガン足しちゃった♪テヘッ」

IMG_6647

「丁度オイル交換の時期だからよろしくー」

IMG_6649

では仕切り直しで走行チェックから。
左前足付近からのコトコト音が気になります。

他は乗り味以外は特に変化ありませんでした。

IMG_6651

ブレーキフルード量もok

IMG_6652

リザーブタンクのLLC量は少なめ。
後で足しておきます。

IMG_6662

オイル抜きます。
今回はドレーンも茶こしも綺麗ですね。

IMG_6680

ただミッションケースのネジがかなり弱っています。
ズルっといったらリコイル施工ですね。

IMG_6672

「今回はどれーんきれーい♪」

IMG_6673

SOD-1も準備しておきます。

IMG_6669

イエーイ。
ピース。

どちらも不正解。
左のタイロッドとナイロンベアリングにガタがあります。

IMG_6670

右上のボールジョイントにもガタあり。

IMG_6671

ハイローはだいぶ伸び切っています。

IMG_6675

グリスアップ施工します。

IMG_6676
IMG_6678
IMG_6679

足回り特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_6681

シールテープ巻いてドレーン戻します。

IMG_6683
IMG_6684

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

IMG_6685

タイヤの空気圧は220kpa入っていました。

IMG_6687

ラジエーターのLLC量ok
リザーブタンクにだけ補充しておきます。

IMG_6690

オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_6691

次回のオイル交換は来年1月か96,000kmです。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

IMG_6693

オイル量はここがアッパーレベルです。
多少多い分には問題ありませんが・・・多くても0.5L(穴と穴の間位)ですね。

IMG_6696

エンジン不調は再現も手がかりもありませんでしたがしいて言うなら点火系のリニューアルオススメです。

プラグ・プラグコード・点火コイル・デスビキャップ・ローター・・・

IMG_6698

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
これでコロナもイチコロな。

IMG_6699

不調が頻発するようでしたら自動車保険のロードサービスで運んでもらってくださいね。

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002