( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回夏タイヤへセラミックエアー注入したCHM様。

IMG_6296

「この度愛娘の就職が決まりました♪」
おぉ~!それはおめでとうございますヽ( ´ー`)ノ

IMG_6304

「それはめでたいんだけど最近アイドリングが高くて参っちゃうのよ。」

それはストレスですね(汗)

IMG_6303

まずは走行チェックから。
確かにアイドリングが1,000~1,300位と落ち着きませんね・・・

IMG_6305

ACのブロアも3が出ません。

IMG_6306

これはなに?
とても不思議な・・・何者か?

IMG_6308
IMG_6310

灯火チェックはリアフォグ以外ok。

IMG_6314

ミニモニチェックはノゥフォルト。

IMG_6315

アイドリングは流石に高いです。
当然アイドル認識はノットアイドル。

IMG_6316

map値は正常範囲内です。

IMG_6317
IMG_6318

水温・吸気温は作動しています。

IMG_6319

バッテリー電圧も良いですね。

IMG_6321

o2センサーも元気に稼働中。

IMG_6325

燃調2次補正も順調にこなしています。

IMG_6326

ステッパー調整ネジが少し変。

IMG_6328

縮めて調整。

IMG_6332

それでも反応悪くアクセルケーブルが少し張り気味なのでこちらも調整。

IMG_6334

アイドリングは850まで落ちました。
もちろんアイドル認識もしています。

これで暫く様子を見てください。

IMG_6338

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。

BlogPaint
IMG_6340

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

IMG_6341

ベルトの張りも良いです。

IMG_6342

リザーブタンクのLLC量ok

IMG_6354
IMG_6355

下回りも綺麗ですね^^

IMG_6357

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね(*´ー`*)b

IMG_6358

「そりゃウデが違うもの。」

IMG_6371

「もちろん今回もSOD-1入れるぜ!」

IMG_6361
IMG_6362

足回りも特に悪いところはありません。

IMG_6364

アウターブーツには若干クラックが入っています。

IMG_6366
IMG_6367

ブレーキパッドの残量はわずか。
ローターも一緒に交換したいですね。

IMG_6368

グリスアップも施工。

IMG_6370
IMG_6372

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

IMG_6373

お弁当が食べられるくらい綺麗ですね^^

IMG_6376

プッププープッププー♪
(今回もセラミックエアーよろしくねー)

IMG_6378

220kpaで揃えておきました(*´ー`*)b

IMG_6380
IMG_6381
IMG_6382

特に気になる緩みもありませんでした。

IMG_6384

ラジエーターのLLC量もokです。

IMG_6387

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S 4CT-S フォーシーティーS 5w40ですヽ( ´ー`)ノ

IMG_6388

次回のオイル交換は来年1月か67,650kmです。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに追記しておきます。

IMG_6391

最後になりましたウォッシャー弱々案件。

IMG_6394

これは弱いです。
○じーの○ょん○ん並ですね(笑)

IMG_6396

後ろからエアブロー

IMG_6397

だいぶ苔チックなのが出てきました。

IMG_6398

T字から先もぶしゃー♪

IMG_6399

70代から20代へ復活ヽ( ´ー`)ノ←

R0021812

「これで雨もコロナも怖くない!」

IMG_6400

最後の仕上げは次亜塩素酸ぶしゃー♪
コロナはこっちですね^^

IMG_6403

今日はまっすぐ帰って娘さんとお祝いパーティーですね♪
飲みすぎ注意ですよーありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002