曽根です。

昨日、TBCC走行前点検でオイル交換したKNK nico号

足回りもキマって、機関もOK。。でしたが

R0021536

クーラーが効かないんだよね~

R0021444

低圧と高圧の差が無くコンプレッサーがダメっぽいね。。

すかさず、オートマね~ちゃんから 『クーラー外さないんですかぁ~』 って突っ込みが聞こえてきそうですが

熱い走りには涼しい室内が必要なんだよ・・という大人の返事・・(笑)

R0021534

で、クーラーの駆け込み寺 プロショップ『電機屋』 に・・・

奥には、鉄仮面RSとジェミニが、ドクター待ちでした。

R0021535

梅雨が明けてるであろう来週のTBCCには涼しい顔していきたいな・・・と。

では、代車はマニュアルのミラジーノです。 たまにはマニュアルでお楽しみください。

7月16日追記

クーラーの駆け込み寺から修理完了の連絡ありました。。。 

さすがゴッドハンド早いね。。。

R0021647

原因はコンプレッサー焼き付き。。

焼き付きの場合、金属の破片がホース、パイプの中にびっしり・・・

パイプ内洗浄を行い、破片が詰まったリキッドタンクと室内ユニット内のエキスパンションバルブを交換

R0021649

クーラーコンプレッサーは、台湾の旧ユニクラ関連工場で再生産されるようになったため新品が入手で切るようになりました

R0021655

さて・・何℃までさがるかチェック。。

R0021653

クーラー吹き出し口のルーバーの温度です。。。

空気はもう少しヒンヤリ🎵

これなら、熱い走りでも、車内はクールにイケますね。。。

あ、でもサーキット走行中はクーラー切ってくださいね。

7月17日追記

早速 引き取りでご来店いただきました

IMG_6067

はい、これお土産ね。。。♪

R0021657

おぉ~ オギノのアンパン。。 ごちそうさまです。

IMG_6066

あーーーー、それ あげちゃうんだぁ~・・・・ た・べ・た・い・わん

R0021658

NICOちゃんのためにクーラー直して涼しくなったから許してニャン。。

R0021660

では快適なドライブをお楽しみください。。

R0021661

じゃ、次は23日のTBCCですね。。。 よろしくです。。。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002