7月の第2火曜日 いしかわ号にニューフェイス登場♪ 君の名は?もけ参上ヽ( ´ー`)ノ

( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

連日コロナの陽性何人とか大雨災害とか色々世の中大変。
明けない夜はない。わかってはいますがこれが中々どうして暗ーくなるニュースばかりだと・・・ね?

30229

この子も久しぶりに事件をおこして昨晩は大騒ぎでしたよ・・・
チョコはダメ!絶対!ヽ(`Д´)ノ

IMG_5835

そんな暗い日本をなんとかしたい!
二人のトークは朝からデットヒート。

IMG_5836

「この自粛ムードの中思いっきりストレス発散できるのはe-MINI CHALLENGEだけだぜ!」
「そりゃー良いけどプレステどころかゲームウォッチも持ってないよ。」

・・・(´・ω・`)

IMG_5837

話がヒートアップしているので二人をおいて旅に出ます。
「土産話期待してるぞー!」

それはブログで確認してください。

IMG_5838

っと言うことで今日は朝からローダーでドライブ。

IMG_5843

OH様「待ってたよ。」
モークの引取依頼がありまして色々メールでやり取りをさせて頂いた結果本日に至ります。

「もう20年動いて無いんだけどその昔はこいつと一緒に色んな所に廻ったんだよ」
思い出が沢山詰まったモークを引き取り業者に頼んでも鉄くずにされるのは明白。
何とか生き残りの道はないか模索している最中キャメルにもご連絡頂きました。

キャメルの他にも何件かミニ屋さんともやり取りしましたが車両の状態やその他条件など折り合いが合わず。

色々考えた結果2代目いしかわ号に決定ヽ( ´ー`)ノ←
「ブログチェックするからシッカリたのむぜ?このモークは世界250台限定なんだからね?」

凄いプレッシャーですが押しつぶされないようにがんばります(汗)
早速この子の名前は「もけ」に決定です。

かみさんに写真みせたら「何?このご陽気な車は?」
いつも予想外の反応を見せられます(汗)

IMG_5853

今日は天気大荒れの予想でしたがOH様ともけの力で暑くなく雨もふらず最高の引き上げ日和になりました。

BlogPaint

その他条件のフィアット ウーノ同時引取。
今日の相棒ヤシル君とOH様。

IMG_5863

ひとまずもけを運んでとんぼ返り。

IMG_5875

ウーノ君も鉄くずにはならず海外で第2の人生を送るようになるそうです^^

R0021551

こうしてめでたく?生き残り決定しましたが課題山積みです。

IMG_5885

内装?外装?
まずはお掃除して現状把握からですね。

IMG_5887

OH様が入手した時(新車時)から「使用限度はおそらく10回位なので車検の時位しか引かないでね」と言われたサイドブレーキあたりも考えないとですね。

その前に転がるようにしなければ。

楽しみてんこ盛りです(*´¬`*)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002