( ´ー‘)ゞ 梅雨ですねー。梅雨があけたら夏ですねー。今年も猛暑でしょうか?石川です(´;ω;`)

前回カッコ良いシート取付したYMZ様。

IMG_5047

今日はその時の宿題消化でご来店。
じっと見つめるYMZ様。

IMG_5046

「今日のところはこれでよろしくっっ!」
承知しました(`・ω・´)ゞ

IMG_5049
IMG_5051

まずは灯火チェックから。
リアフォグ以外はokです^^

IMG_5056

オイル量もサーキット仕様です。

IMG_5057
IMG_5058

今日でさようならなボールジョイント。

R0021199

早速交換していきましょう。

IMG_5059

この手のパーツ交換作業の半分以上はお掃除。
グリスがゴミを呼び石みたくなっています。
「かっちかちやどー」

IMG_5061

謎のバリ発見。
擦っておきます。

IMG_5062

いくらメンテナンスフリーとはいえ水の侵入は嫌なのでグリスは入れておきます(`・ω・´)ゞ

IMG_5063

トルクレンチでカチン。

IMG_5064

今回使うのはデルタさんのメンテナンスフリーボールジョイント。

IMG_5066

この作業をあと3回繰り返し。
下はちょっとお掃除しづらいです。

IMG_5071

終わったら右も同じように交換作業。

IMG_5072

左前のナックルジョイントのブーツがカップから外れていたので戻しておきます。
左右共リバウンドバッファーが切れちゃっています。
交換おすすめです。

IMG_5074

締め忘れのないよう最後にもう一度確認。
蒸し暑いと余計物忘れが酷くなっちゃいますもん。

IMG_5075

バックプレートに何も付いていませんでしたがビビリ予防にコーキングしておきます。

IMG_5077

センターキャップの位置を直してラグナットもトルクレンチでカチン。

IMG_5078

足回りの作業はグリスやらなんやら散らかります(´;ω;`)

IMG_5079

最後に走行チェック。
やはりこのボールジョイントは微妙な切り足し切り戻しが良いですね♪
もちろんいしかわ号にも使っています^^

IMG_5080

消えないSRS灯が気になります。

IMG_5082

「この子かわいぃー♪」
この次のオイル交換でお待ちのYMZ様

YMZ様のは40th
そしてYMZ様のはBSCC。

う~ん。イニシャルトーク分かりづらい(笑)
どちらも13インチで大きなオバフェンですが内装が違いますもんね^^

IMG_5083

「これで7/23(木・祭)のTBCCは優勝だ!」
それまで一般道で練習とかしないでくださいよ?(笑)

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002