まったーマンです。。。
まったーマン1ss

・・・いや、まだ変身前です(笑)

R0021179

e-MINIチャレンジのサーキットへの扉を開けます。。。 家ですけど・・

R0020963

しっかりレーシングスーツに着替えて・・・・マシンに乗り込む準備中。。

R0020972

さ・・準備完了。。 

20時からAグループの予選&レースが行われてます。。。

ともチェカ生実況
(ともチェカTVより抜粋)

生実況は、三和さんの公式チャネル と ともチェカTVの2つのチャンネルで放送されてます。

上の写真は ともチェカTVです。 

なんと・・・ともチェカさん、Aグループでレースに参加しながら実況と解説してました・・・しかも速い!!

Bグループ参戦のワークスATは21時から予選開始です。

BグループエントリーリストbyともチェカTV
(ともチェカTVから抜粋)

Bグループのエントリーリストです。。 今日は11人参戦ですね。

まったーマンはのワークスATは実車と同じゼッケン114です。。

R0021185

三和さんのパーティルーム内で会話ができるようにマイク付きヘッドホンを装着して走行開始

worksatyosen1

で・・・・デビュー戦の第1レースの予選は・・・

通信トラブルで参加が間に合わなかった人が3人いたようで 8人中の6位。。

worksatkesshou1

で、決勝スタートです。。。

Image5

これ 1周目の最終コーナーでの大ドリフト。。。  

実車だったらクラッシュ間違いなしだな・・

燃料も減るし・・タイヤも消耗するという新ルールで、

タイヤは冷えてる1周目は滑る・・・そして周回を重ねるとだんだん滑るようになる、燃料が減ると軽くなるという更に実車に近いコンディションが再現されてます。

第2レース結果

こんな感じで進んでいって記念すべきデビュー戦の第1レースは7位フィニッシュ。。

R0021181

Image7

運転に慣れてきた第2レースはちょっとだけバトルっぽい走りができました。

第2レース結果

で・・・第2レースの結果は9台中6位。。。 

いやぁ~、楽しめました♪  

まだまだ練習とマシンセッティングでタイム縮めるぞぉ~・・・

グランツーリスモの機能でワークスATに照準をあてたカメラアングルでのリプレイを録画できました。。。

第2レースのビデオです。。。 (実況なしです)

三和トレーディングさんの公式チャンネルでの実況付きの放送

自分でもAグループで参戦しながら実況&解説する超人ともチェカさんのともチェカTV


Bグループ 

予選① 1時間31分~   決勝① 1時間43分~

予選② 2時間1分~   決勝② 2時間8分~

R0021196

デビューレースは事故もなく完走できました。。 カンパーイ

ドライビングシートに座ったままでの祝杯はバーチャルレースならではの醍醐味かも(笑)

2ndシーズンは8ラウンドまであるようですが

7月の予定は・・・

7月の案内byトモチェカTV
(ともチェカTVより抜粋)

ラウンド2のCグループが7月17日(金)

ラウンド2は A、Bグループは7月24日(金)  Cグループが7月31日(金)です。。

まったーマン1ss
皆さん・・・想像以上に面白いです。。ぜひ参戦してみてください。

e-MINIチャレンジ申込は・・三和トレーディングHPから・・

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002